7月21日は私のゴルフ記念日。初めて打ちっぱなしに行って来た。200球打ちました。フォームもまままらない。22日今日はレッスンを受けて100球。握り方と重心を教わった。6番と呼ばれるクラブを使っている。基本打球は右に飛んでく。重心を前足に意識する事でまっすぐスパッと飛ぶことも。100ヤードくらいなら安定して打てるが難しいのはここからだと容易に想像がつく。まぁビリヤードよりは難しそうだな。もちろん目指すレベル次第だがね。23日も早朝仕事行く前に1時間打つつもり。さっきは昨年9月から住んでる町内の夏祭りに嫁と息子と。懐かしい空気。ビールも旨い。素晴らしいね。高校になってからは大きな祭りばかり見てきたが町内のお祭りの方がやはり楽しい。そう言えば今日はフットサル場で大会を1試合見た。面白かった。夕飯をほか弁で買い、小説もひとつ購入。