ポジションどこ??

アラン・スミスが電撃入団!!!ほんと平日はニュースをチェックできずにいたんで噂を拾う間もなくスミスin NEWCASTLEだよ!!わーお。嬉しいね。しかしカラーコーディネーターの資格を持ってる嫁さんが「白黒縦縞は似合わなさそうね」と言ってた通りの写真だねぇ。まぁそのうちしっくり来るだろ。 今日のサンプドリアとの試合に出場。お披露目ご挨拶の予定だそうだ。背番号は「パーカーの思い出を掻き消して!」と17番です。そんな彼のインタを。まさか「アランを継げるのはアランしかいない」なんて云うまいね。

アラン・スミス:「ニューカッスルがヨーロッパで戦えるチームになるのを手助けしたいね。ヨーロッパでの戦いが無いなんてのは今シーズン限りにしておきたいだろ。今シーズンはプレミアの38試合に集中できるし、素晴らしい選手が揃ってるから問題ないよ。俺を必要としてくれてレギュラーを獲れるチームに入りたかったんだ。日曜のサンプ戦の準備は出来ているよ。マンUを離れるのはリーズを離れるのに比べれば難しくなかったね。リーズと俺の関係はもっと深かったからな。マンUを離れようと決意したのは、なにもクラブが俺を出そうとしたわけじゃない。俺があのレヴェルでプレーできないってわけでもねぇ。ただ毎試合レギュラーで出場するのは難しいと分かってたんだ。今26だけどそれなりの実績は積んだつもりだ。だから俺の新しいスタートは新しい監督がいて、スタッフがいて、新しい選手のいる所で切りたかったんだよ。ここはサポーターがすげぇ最高熱いし、選手もその期待に応えようと必死だろ。だからサインするのに全く問題なかったよ。アラダイスも俺がニューカッスルに入るよう説得する必要も無かったね。なぜってこのニューカッスルがいかに偉大でクラブかなんて説明受けるまでも無く知ってるし、サポーターがスゲェって事も誰だって知ってるだろ?なによりサムがここで何を成し遂げたいかって云うプランを聞いてワクワクしたんだ。」

こないだのイングランドVSブラジルではオーウェンと2トップだっけ?マルティンスもヴィドゥカ、ルケ、オーウェン、アメオビ、キャロルとレギュラー争いは熾烈だぜ。確かセンターMIDもできるんだっけか?そうすっとエンゾギー、ジェレミ、エムレ、バット、バートンなんかもいるんだけどアラダイスはごこで使うつもりなんだ?まぁオーウェン、ヴィドゥカ、ルケ、アメオビ、バットにバートンは怪我や疲れかで現在OUTなんでね・・・マルティンスの言う通り、良い選手が多いのは問題ない訳か?まぁそこもアラダイスの手腕に期待だろう。

と思ったら次のインタで

スミス:「アラダイスは俺に特定のポジションでプレーして欲しいと言う事は言わなかったね。逆に彼が俺に言ったのは選手層がまだまだ足りないから、どこのポジションでもプレーできるようにしておいて欲しいと言われたんだ。怪我人がいつ出るか分からないからね。今の時代はどこでもプレーできなきゃ駄目なんだ。自分の得意なポジション以外でもプレーできるようにしていれば監督に使ってもらえるチャンスは増えるんだよ。」