マルティンス。彼の移籍の噂も消えないが。さぁこのインタの真意は!!!

マルティンス:「(スミスの加入で激化するレギュラー獲りに)僕達は多くの試合を抱えているからね。良い選手は多ければ多いほどいいんだよ。オバフェミ・マルティンスが50試合もの試合に出場するなんて期待はしないで欲しいね。ローテーションで回していけばいいのさ。重要なのは3ポイントで、誰が一番ゴールするかではない。この僕がシーズン70ゴールするのか80ゴールするのかなんていう問題じゃないんだよ。この背番号9にも違和感がなくなってるんだ。昨シーズンはシアラーの影を払えなかったけどね。確かにシアラーの後継者なんていうフレーズを掲げられたら臆病にもなるよ。でも僕はそのシアラーと話もしたんだ。彼は僕の活躍を願ってくれているし、とにかく頼られる存在感を持つ事が必要だと言われたよ。僕は彼に「とにかく全力を尽くします」と答えたよ。あぁそれと僕はフットボールの練習以外にジョーディー(イングランド・ノースイーストの特にタインサイドの人々が話す方言)のアクセントを覚える練習をしなきゃね(笑)ゴールを決めて、試合に勝って、その後ジョーディーの練習だ!!!」