2人とも南へ行く?


ワールドサッカーダイジェスト・エクストラ
めっきり買わなくなったサッカー雑誌ですが、名鑑だけはと思い、各社のを立ち読み。結果このWSEに決定。中読んでみると、誤植が多くあるので、どんだけ速攻早業で作ったのかが推測される。(私のブログもタイプミスはざらで勘違いの嘘表記もございます。)でもニューカッスルについての情報は他に比べて一番マシだったし、ビッグクラブが見開き2ページなのは分かるけど下位は4チームが1ページに載ってたのに対し、ニューカッスルはマルッと1ページ裂いて貰ってたのが◎。


それはそれで、ダイアー、ソラーノにまたも動きがあるようです。ウェストハムが獲得しようとしていたダービーのジャイルズ・バーンズがダメになりそでやっぱりダイアー・ウォンチューになりそうだそうです。ソラーノには今度はポーツマスからオファーがあり。こないだの日記でソラーノ自身がロンドン以外はいかないと言ってますが、ポーツマスならロンドンに近い事は近いね。でもまぁ「ロンドンじゃなければニューカッスルに残る」って言ったんだから俺は反対。筋を通してな。(ポーツマス3週間滞在したけど電車で何分かは覚えてません。ニューカッスルよか近いのは間違いないが。)しかしポーツマスのDFソル・キャンベルさんは未だにロンドンに住んでいて毎日ポーツマスまで車で通ってるらしいです。って事はソラーノも車通勤@ロングドライブな訳??なんかそんな台詞で移籍が決まりそうだな・・・


そしてボルトンセンターバック・ファイが加入間近だそうです。(先日マルティンス3点目のシュートコースを変えた人)またセンターバック??PSGのマリオも、バルサベレッチも、エヴァートンのフィルもお誘い候補だそうで。

昨日のグレトナとの試合はオーウェンが月曜に続いて60分の出場。結果は3−1の勝利でアメオビ、ダイアー、ドナルドソンが決めたようです。ダイアーはその試合後にロンドンに行ったそうな。