ハーパーともう一つの夏

ダービー戦でもニューカッスルのゴールを守ったハーパー。そうですか。下は試合前日のコメントですがあなたの言ったとおりになりました。ニューカッスルは気が抜けてたんですかね?みなにこのインタヴューを読ませてから試合に臨めば良かったね。

ダービー戦前のハーパー談:「ダービーは手負いの猛獣だよ。リヴァプールに前節0−6なんていう酷い試合をした後だ。しかも今度はホームサポーターの前だからね。ニューカッスルにとってはウィガン戦でのオーウェンのゴールが無ければ本当に長い2週間になっただろう。0−0でウィガン戦を終えてたらこんな気持ちでインターナショナルウィークを迎えてないはずだ。もっと厳しく自分たちを追い込むようなトレーニングをしていたかもしれないね。だからダービーが0−6で負けた後どんな気持ちで2週間を過ごしたかは想像を絶するだろうね。ダービーは間違いなく全ての怒りを俺たちに、明日の試合にぶつけてくるはずだよ。(ポジション争いについて)先発でもベンチでも僕はハードに練習するだけだ。いつもどおり。試合に望む気持ちはいちも同じだ。」