本日は雨で始まったゴルフだが、次第に天気は良好に。今回2回目。スコアは156.2回目としてはあまり良いスコアではない様だ。でも僕は満足。残り3ホールにしてやっとドライバーを使えるように。しかしパターが難しいね。キャディーのおばちゃんが僕の走り方を見てか、「サッカーやってるんですか?」と仰られた。「とにかく走りが軽いからそう思った」と仰るが、サッカーの走り方なんてあるのでしょうか?陸上部、バスケ部とは違う何かがあるのか?

昨日のサンダーランド戦最後までみた。やはりマルティンスをスタメンに欲しいな〜。もちろんオーウェンはある意味エムレより巧いと思う時もあるし、ニューカッスルで最も能力の高い選手である事は認めるが、マルティンスのスピードと意外性が僕は何よりも好き。DFは・・・ロゼフナルもなんか怪しいよな。やっぱニューカッスルの鉄壁のディフェンスなんて夢だったのか・・・。スミスとバートン。この二人はちょっとその実力の発揮とはいかないみたいだ。ハーパーは大体良かった。ギヴンは怪我なのだね。思い切ってミルナーを左ウィング。センターにマルティンス&ヴィドゥカ。中盤トップ下的にエンゾギー。その後ろにバット&ジェレミにしたらどうだろうと思うよ。エンゾギーが圧倒的に危険な存在であり続けてる今、彼の力を借りない手はない。スミスのプレースタイルは好きだけど、たまに不要な危険なタックルがあってちょっと萎えるんだ。味方があのタックルをやってたら嫌な気持ちになる時もあるよ。それにしても解説が元プロ選手の高木だと安心して聞ける。

そういや今アジアシリーズの決勝やってるね。韓国って3戦全勝じゃなかったんだ??それとも1位と2位が決勝戦する事になってたの??山井がんばれ。