とんでもない事になってるではないか。キヴィン・キーガンニューカッスルの監督に復帰。こんなシナリオがあるならアラダイスの解任は止むを得ないとも考えられるね。アラダイスは前会長のシェパードが選んだ監督で現フロントのアシュリーにもモートにもキーガンとの交渉さえ纏まればアラダイスに任せる義理もなかった訳だ。納得です。僕にとってキーガンニューカッスルを見たのはほんの数試合。マンU戦はイングランドでも盛り上がってたんで当然見たよ。それがキーガンが務めた最後の年である96-97シーズン。ただ僕がニューカッスルイカレタのは97年2月にオックスフォードストリートら辺のパブかどっかで見たレスターシティー戦でどちらかと言うとその後を継いだダルグリッシュのチームを毎週見てたな。そのレスター戦を見てる時もまだキーガンが指揮をとってると思ってたくらいでニュースを追うほどのファンだった訳ではなかったけどさ。でもなぜ上位を争い、最高のフットボールマンUを倒したチームの監督が解任されていたのかも知りませんでした。結局のところ僕が覚えているキーガンは繰り返しお茶の間のTVに流れ出されるマンUファーガソンとの舌戦くらいのものだ。でもチームのスタイルは印象的でその年にみたユーロ96のチェコとは全く異なる魅力を放つチームだった。シアラーよりもアシプリージャやベアズリーにジノラ。この3人が圧倒的に魅力的なフットボールを行っていたね。ロブリーもいい味は出してたけどそれ程。まぁ最終的にはダルグリッシュになった後のそのレスター戦のシアラーが衝撃的過ぎたんだけどさ。(ダイジェストで今見るとそうでもないんですけどね)どちらにせよキーガンが戻ってきた事でニューカッスルも盛り上がってるね。これからまた少しずつニュースを追いかけていこうかな。時間は殆どない訳なんで更新頻度はあがらんだろう。

マンU戦も一応見たけどまぁロナウドがせこ過ぎて勿体無いなと思うだけだ。あれでも偉大なプレーヤと呼ばれてしまうんだろうか。彼のセコさに負けたと俺は思っときます。(負け惜しみ込み)昨日のボルトン戦は引き分けか。初陣は飾れませんでしたか。アメオビの復帰戦でもあったんだ。出来不出来は知りませんがどうだったのだ。キャプテンはオーウェンになるようで。

あとグランパスも本田がオランダリーグへ行ったな。小倉とは比べられんけどね。活躍できるのでしょうか?息子が24番のユニフォームを貰ったんだけど残念。まぁグランパスはピクシーのマジックに期待しようでは。玉田残留か。心入れ替えなきゃ無理だと思うけどピクシー采配にかけてみよう。いろいろ日記を書こうと思いながらも家に帰ってPC立ち上げる習慣すらなくなってしまった。いや逆に今までよく書いてたと自分を褒めたいくらいだ。まぁとにかく時は流れます。