左サイドは

エンゾグビアがこの夏ロンドンのチームへって話はワリト現実になりそうです。後はキーガンに任すしかないだろう。出て行っても後悔するのは君の方だよと。

キーガン:「選手に‘このクラブの為に!’って思わせるには、何よりこのクラブより良いクラブは無いって事を分かってもらうしかない。彼は契約を更新したばかりだ。でもどうしてもホームシックで家族のそばで暮らしたいと言うなら彼を止める事はできない。俺達にできる事は、このクラブから出て行くって事が彼のフットボール人生にとって良い選択ではないって事を示すしかないだよ。選手ってのは戦艦からボートに乗り換えたくは無いからね。だからシーズン終了後に彼がこのクラブをどう思うかだよ。この5月に彼の気持ちが変わらなければ、彼に変わる選手を探さなくてはならないね。今、エンゾグビアと我々はとても率直に話をしている。彼の家族がロンドンに居て彼はできるだけ家族の近くでプレーしたいと言っている。だから俺の仕事はなんとかうちのベストプレーヤーがここに残りたいと思わせる事さ。個人的に彼がうちより良いチームに、いやうちより素晴らしいクラブがあるなんて思えないんだけどさ。リーグの順位が良くてもポテンシャルじゃこのニューカッスルに敵うチームはないだろう。もちろん彼ほどのタレントはそういない。彼はその卓越したテクニックで何人も交わしゴールを襲う事ができるよね。そしてそれがファンを熱狂させるんだ。そして何より彼はまだまだノビシロを多く残している。安心してくれとは言えないが俺は彼の残留に最大限の努力をするよ。でももし駄目だったらもっと優秀な選手を呼んでくるさ。ジノラと彼を比べられているようだけどジノラがきた時、彼は29でフットボール選手として完成されていたんだ。ただただワールドカップ予選敗退となるミスを犯してフランスに居られなくなってイングランドにやってきたんだよ。チャーリーは大きなタレントだがまだ安定してその力を出し切れてない。まだまだ学んでるんだよ。21の彼にジノラの経験を求めてはいけないよ。」