こういう景気で海外に人もいらなくなってるのでもう暫くはここで頑張る事に。早速来週も少し広い家へ引越し。購入したものはダイニングテーブル、チェア、食器棚に車に洗濯機(パナソニック)、エアコン(東芝)、テレビ(シャープ)とかなり散財。まぁ必要だから。メーカーも日立で統一するつもりでしたが買いに行って見て話し聞くと結局バラバラ。
娘は先週は風邪でダウン。息子にはうつらず今は二人とも元気。計画としては息子をサッカー選手。娘を音楽をやらせたいと考えている。ただいろいろ話を聞いてると親が無理にやらせると子供は拒否反応を示すそうなので暫くは俺がやってる姿でも見せるだけで十分か。最近毎日腹筋を子供たちの前でやっているので息子が数を数えてくれるようになり、俺が終わると息子も真似して腹筋らしき事をやってくれます。しかし本気でサッカー選手にしたいならもっと何か特別な事しないといかんのかなとか、ブラジルとかの1歳9ヶ月はボール蹴ってんのかなとか、もっとハングリーに厳しくしないといかんかなとか見えない敵と戦ってる。ジュニアのサッカー教え方みたいな本とベンゲルの本を購入したので勉強します。娘の音楽は嫁に任せた。