また今年も賑わせフォワード人事!!



05−06年をローン先のアストン・ヴィラで過ごしたミルナーはヴィラから完全移籍の申し出のほか開幕戦を当たるウィガンからもラヴコールがあるそうだ。しかしニューカッスルのFW戦線は超異常有りな為、7億円程度で彼を出してる場合じゃない。もちろんローダーもミルナーを出す気はない。まぁミルナーがヴィラを気に入っていてニューカッスルでプレーしたくないなら別だけど。

 ローダー:「こないだミルナーに会ったんだ。もちろん彼にここに残って欲しいと伝えたよ。彼はトップチームが保障されていないのは当然と理解してるし、逆に彼は誰もが公平にチャンスがあることを望んでる。私の話には満足してくれたと思うよ。」

 そしてルケ。今はアメオビしか実質的なFWは居ないと思われてもしょうがない程、昨年は結果を出せなかった。アトレティコセヴィージャ、レアルからのオファーがあるなど噂が絶えないが本人は残る気が有りそうだ。

 ルケ:「今の目標はまずニューカッスルに残る事だ。これまでイングランドでの生活は怪我に始まり怪我に終わったという感じなんだ。悪夢だよ。でも今はその事を直ぐに忘れてプレミアで何かを勝ちとる事だけを考えてる。別のストライカーをチームが獲得しようとしてる事には驚かないよ。何故ってオーウェンって言うチームの中心選手があれほどの怪我をしたんだからね。彼の離脱は本当に痛いよ。」

 そしてその新FW獲得に会長シェパードは今ではイングランド代表からも(コーチとして)触手が伸びているシアラーをドイツに送りスカウティングさせている。ポルトガル戦で戦うオランダのディレク・カイトを見極めるためだそうだ。カイトの得点みたいなぁ。これまででは正直まだ彼がどんなプレーヤーか計れません。他のターゲットはハッセルバインクミドルスブラ)、デフォー(トッテナム)、カマラ(ウィガン)だそうだ。FW人事は毎年の恒例になりつつあるが、クライファートオーウェン、ルケとシーズンを通じて活躍をした選手が居ないだけに慎重にそして大胆に選考してください。MFは結構良い選手がいるのだからさぁ。にしても・・・ミルナーならアンブローズのが俺は得点力があると思うし(どちらもMFながら)、ベラミーもリヴァプールに獲られるとは・・・