06-07 ニューカッスルの新シーズンがいよいよスタート!!!



 6月28日−ニューカッスル・ユナイテッドは6週間のオフを終え新シーズンをスタートした。昨年の練習初日は確かベラミーが練習に参加するかしないかで噂持ちきり、慌しかったが、今年はワールドカップの最中、ひっそりとスタートだ。(ちなみに今年は昨年の練習初日<7月4日>よりさらに短いオフだった。)写真には昨年、バーミンガムアストンヴィラへのローン帰還組のバットとミルナーが元気な姿で写ってる。そして嬉しいのはペルーでの交通事故を起こしたソラーノと腺熱でシーズン終盤にリタイアしたスコット・パーカーもグランドに姿を見せたそうだ。

 新監督のグレン・ローダー、ナンバー2のケヴィン・ボンド、リザーヴチーム監督のトミー・クレイグ始めとする新コーチングスタッフの中にはリー・クラークも。インタートトの緒戦は15or16日、ノルウェーのLillestrom かアイスランドのIBK Keflavikです!



ローダー:「スコッティー・パーカーが戻ってきてくれたね。彼は今日までに結構走りこんではいたんだ。今日の練習で彼は本当にエネルギーが溢れてたようだ。嬉しく思うよ。彼が戻ってきてくれて本当に良かった。昨シーズン、彼はニューカッスルでいきなりレギュラーを獲得しただけじゃなくそれ以上の存在感を確立したよね。だから私たちは彼のこの2シーズン目の年に更に大きなものをニューカッスルに与えてくれる事を期待してるよ。」