アメオビの事

ニューカッスルでは只今唯一の頼れるストライカー。アメオビ。と言っても彼の昨シーズンはゴール数はリーグ9ゴール。物足りないと言えば物足りないが臀部の怪我と戦いながらの数字と大目に見て今シーズンの活躍に期待しよう。アメオビは今年だめならもう伸びるチャンスは無いのだから。

ニューカッスルのトレーニングには未だ顔を見せていないアメオビの合流は来週始めだとか。臀部の治療を終えたばかりで、15日のインタートト緒戦もどうなるかは未定だそうだ。もしアメオビが怪我に一抹でも不安があれば彼を無意味に壊す事になるからだ。残るFWはルケとミルナー。まだニューカッスルでは大きな実績を残していない二人にとってはインタートトとはいえいきなりの大仕事だ。

ローダー:「ショラ(アメオビ)はまだ安静が必要だよ。残念だがまだトレーニングに合流する事はできない。まだ彼は治療部位に痛みを感じてるみたいでね。28日に他のメンバーと一緒にトレーニングに参加するのを期待してたが痛みがあって無理だったんだ。今はフィジオルームでトレーニングしているけど15日の試合は正直微妙なところだよ。来週戻ってこなければ厳しいと思う。故障明けのたった10日間のトレーニングで真剣勝負に望んでもらわなくてはならないからな。」