ニューカッスルとセントラルディフェンダー



未だ戦力補強のニュースは噂止まりなニューカッスル。今年の初戦は15日に迫るがFWはどうやらルケ、アメオビ、ミルナーで二つのポジションを争うだろう。そしてもう一つの補強ポイントであるセントラルディフェンダーについては音沙汰は皆無。(ウッドゲートはないでしょ?)ローダーの元にはムーア、ラメージ、ブームソン、テイラー、ブランブルという選択肢があるにはあるが・・・


 スティーヴン・テイラーは昨シーズン若手ナンバー1(アンダーのイングランド代表でもある)と持て囃されたが肩の怪我でリーグ12試合出場にとどまり期待に答えられなかった。そしてブランブルは24試合に出場し終盤には珍しく安定感を見せるも、彼への偏見はそう簡単には晴れない。しかし選択は成されたようだ。ローダーが10日後に迫った初戦インタートトニューカッスルの砦を託すのはこの二十歳と二十四歳の若者達になりそうだ。


ローダー:「テイラーはシーズンの始まりを待ちきれない様子だよ。昨シーズンは殆ど棒に振ってしまったからね。昨シーズンずっとスタンドで試合を見てた彼の今年にかける意気込みは計り知れないよ。 センターバックはテイラーとブランブルのコンビに非常に期待しているよ。彼らは二人ともニューカッスルとイプスイッチのアカデミーで学んでるから私の指導もしっかり理解してくれている。何人かのプレーヤは自分は教えられる事なんて何も無いと言って、指導を受けるのを嫌がる者もいる。でもテイラーとブランブルは学ぼうとする姿勢があるんだ。そしてブランブルはまだまだ彼のポテンシャルを発揮してない。それを引き出すためにもっとハードにやる必要があるね。昨シーズン、最後の7〜8試合での彼は本当にストロングだった。彼の問題は集中力だけだ。でも人間年をとれば、落ち着いて集中力も増してくるはずだ。彼が持ってる能力を常に出せれば彼ほど優秀なディフェンダーはいないよ。」


ブランブルの集中力の件はどうだろーな。信じられないけどまぁローダーの手腕を信じましょう。後は怪我です。去年の今頃はこんな事やって失望させられたんで頼みますよ。