アメオビがレギュラーを



得点さへ決めれば前線でしっかり為を作れる理想的なFWと前々から言われてきたアメオビはとにかくこの所ゴール量産の気配が吹き荒れてる。ローダー就任後16試合(FAカップ含む)で9ゴールは立派としか言えない。こないだ木曜の練習中に足首も痛め、前からの臀部の周りの違和感も残った状態だったアメオビを起用するかはローダーが一番悩んだのではないか。もともと100%フィットした選手しか使わないと言っていたローダーだけに。但し緊急事態によって止む得なかったのか。アメオビは先発出場。ちなみにルケ欠場の真意は未だ聞こえてこない。

 パワフル!アメオビ:「シアラーの引退、オーウェンの怪我。今この状況は僕がこのチームでレギュラーを取るのには理想的といえる。もちろんクラブは他にFWを獲得しようとしている。でも僕がゴールを決め続ける以上監督は僕を外す事は出来ない。」その通りだ。やってくれ!



 アイルランド代表のダミアン・ダフ(27)の加入は殆ど決まりだそうだで!と思ったら決まってます!約20億円だそうで。ちなみに5年契約。遂に今シーズン初の補強。期待してます。元チェルシー組がババヤロ・パーカーに続いての3人目。アイルランド代表組もギヴン・カーに続いて3人め。ローダーも望みに望んだらしいので期待は更にあがります。でポジション。ダフが左サイドで4−3−3のシステムが果たして完成できるかと言えば難しいのではと思う。なんたって右ウィンガーがいない。ダイアーが戻れば【ダフ】【アメオビ】【ダイアー】の3トップなんてかなりいけてるよな。もうこのまま書いちゃうとMF【エンゾギー】【パーカー】【ソラーノ】か・・・これだとエムレが弾かれてまう。やっぱダイアーもいない事だし当面は2トップかな。もちろん新ストライカー次第ですが。後はソラーノが昨年リーグ29試合の出場のうちフルで出たのが13試合。歳の事もあるし、今年は更に出場時間が減る恐れもある。だからエムレが良ければ↓かな。どちらにせよダフがエンゾグビアからレギュラー取れるとは思えない。贔屓目ですけどね。

     【アメオビ】【新FW】
【ゾギー】【エムレ】【パーカー】【ダフ・ソラーノ】

 まぁその辺は怪我も出てくるだろうし、監督を信じます。他にもパティソン、ルケ、ミルナー、ファイといった選手もレギュラー狙ってますからね。あっバットもいる。