ヨーロッパへ行きたい。Lillestrφm 0 vs 3 Newcastle united @Arasen Stadium インタートトカップ 2st-leg




ニューカッスル・ユナイテッドUEFAカップ予選出場枠をゲットです!!実質その予選(8/10&8/24)で勝てばUEFAカップ本戦(初戦は9/14&9/28)に出場です。(たぶん。)今年どうしても活躍してもらわないと困るアメオビが先発に名前を連ねた。そして落ちたのはルケ。ルケがサブメンバーにも名前が見えなかった理由はやはり、放出なのか?ローダーのルケに対するコメントをいつも読むのだけど、温かい言葉もあるけど最終的にはどこかで突き放してる印象が個人的には感じられたので、俺は貰い手がいれば放出なのかなと思ってしまいます。現状から見れば放出はあってはならない事だけどね。というわけで昨日のニューカッスルの布陣はこのように。


<1st−leg>
       【ルケ】【ミルナー
 【エンゾグビア】【エムレ】【パーカー】【ソラーノ】
【ババヤロ】【ブランブル】【テイラー】【カー】
         【ギヴン】

<2nd−leg>

         【エムレ】【アメオビ】
 【ミルナー】【エンゾグビア】【パーカー】【ソラーノ】
【ババヤロ】【ブランブル】【テイラー】【カー】
          【ギヴン】


ミルナーが左サイドでエンゾグビアが本人希望のセンターへ。おそらくアメオビの少し下がり目にエムレだろうか。写真の通りニューカッスルのヨーロッパ用のアウェイユニホームの初披露。ブラック&ブルーです。ジョーディーサポーターも約1700人が駆けつけたそうで。ノルウェーまでっすか。やります。

とにかく勝たなきゃなニューカッスルを救ったのは臀部の負傷に悩まされ続けたショラ・アメオビ!つーかアメオビはマジで今年やるかもね!昨シーズンローダーが就任してから14試合に出場して7ゴールだよ。ローダー以前は16試合に出場で2ゴールですからね。結果的にローダーの信頼に応えてる形だ。



最初のゴールは前半29分。エムレフリーキックからエンゾグビアへ。エンゾグビアが強烈に叩いたボールをキーパー弾くも零れ玉を確実にアメオビがゴールへ流し込む!!!そしてその6分後。スティーヴンカーが前方へのフィードに走りこんだキャプテンが中央へクロス。ファーサイドで待ち構えたアメオビが左足のヴォレーを振りぬいた!!これで2−0.シアラーの後継者候補が覚醒である!

後半もホームサイドに殆どチャンスを与えないまま迎えた90分。エムレのロングシュートが駄目を押して完勝。1st-legの不安が嘘のような戦いで最高の勝利をサポーターと新監督と新生キャプテンに送った!


Team: Given, Carr, Bramble, Taylor, Babayaro (Moore 69), Solano, Parker, Emre, N'Zogbia (Pattison 86), Milner, Ameobi (Butt 79).
Subs n/u: Harper, O'Brien, Faye, Ramage.

Booked: Parker (dissent 60)

Goals: Ameobi (29,36), Emre (90)

Lillestrøm: Fredrikson, Stefanutto, Kippe, Winsnes, Rambekk, Riise, Sogard (Strand 46), Mouehli (Wehrman 46), Koren, Mifsud (Sundgot 61), Occean.
Subs n/u: Muller, Bertheussen, Myklebust, Andresen.