第三蹴  Newcastle 1 v 2 Fulham @SJP

グレン・ローダー「二つの大きなミスで取れるはずだった勝ち点3を失った。でも落胆ばかりじゃあない。許した二つのゴールでファンは荒れてるかもしれない。でも試合自体は本当によかったんだ。狙った通りにパスゲームを展開できたんだ。あのまま1−0で勝利してれば誰も非難を受ける事はなかっただろうね。私は今日選手は十分良く戦ってくれたと思っているよ。もちろんサポーターの批判は受け入れなくちゃならないがね。」


というわけで遅れて更新のフルァム戦。つーか一昨日UEFAカップもあったんやな。完璧忘れてました。このフルァム戦はハイライトも見たけど二つのミスってのはブランブルとラメージか?まぁブランブルはいつも通りの酷い出来。うわっ。ラメージが左サイドやったんや・・・。前回の更新を修正しんとな。でそのラメージは左サイドで昨年もチャールトン戦で確かサクッとミスを連発してたような・・・ベルナゥドってまだ?ババヤロは?つーか言いたかないけど(言うけど)エリオットだろ!


というわけで(Part2)fulamには先制しながらも最後の10分で逆転をされたとさ。ホームで負けたのは昨シーズンの3月以来だそうですがそんな情報どうでもいいね。この試合でついに期待のストライカー@マルティンスがSJPに登場したけど結果は出せず。71分でもう一人のニューカマー@ロッシと交代。ダフは右サイドで左はエンゾグビア。中盤にエムレ&パーカーという布陣はもう最高の布陣に見えるんだけどな。前半はポゼッションでも圧倒してたそうですがアメオビ、マルティンスエムレがそれぞれのチャンスを生かせず最後のフィニッシュが決まらない。前半はパーカーが奪いに行ったときBullard選手と交錯して大怪我をさせてしまったとの事。ハイライトを見た限りではもちろんパーカーには悪意のかけらも無かったと思う。Bullard選手の早い復帰を待ってます。


そんな攻めて届かずの展開を破ったのがパーカー@54分。右サイドでエムレがゴール方向に巻く最高のクロスをパーカーに届ける。パーカーは元キャプテンを引き継ごうと言う意思のままストライカーのごとくヘッドで合わせ先制ゴールでSJPを盛り上げた!


そしてロッシが71分に登場。マルティンスと共にまだ見たこと無いんで明日のウェストハム戦を楽しみにしよ。でまぁ後はラメージとかブランブルが相手についていけずに2失点。最後の2分で逆転されました。

NEWCASTLE UNITED: Given, Carr, Ramage, Bramble, Moore, Duff, Parker (Butt 82), Emre, N’Zogbia, Martins (Rossi 71), Ameobi. Subs: Solano, Harper, Sibierski.

FULHAM: Niemi, Queudrue, Knight (Bocanegra 77), Rosenior, Brown, Boa Morte, Bouba Diop (Radzinski 81), John, Pearce, McBride, Bullard (Routledge 35). Subs: Helguson, Lastubka.

Referee: Chris Foy.
Attendance: 50,365.