第四蹴   West Ham v Newcastle @UPTONPARK

昨日はドラゴンズはもちろん、グランパスも快勝。最近はネルシーニョ時代と違って面白いな。藤田がやはり効いるわ。セフもそれはもう認めてるのではないかな。スピラール、藤田、ヨンセンのセンターが安定して、そこに杉本、本田、直志、大森が絡む。そして杉本。常に魅せてくれた。毎回あんな活躍ができるとは思わんけど本田と並ぶほど楽しませてくれます。FC東京と清水戦のチケットを確保した。

 で今夜はお茶の間にもニューカッスルが登場。ローダーは3年ぶりにUPTONパークで指揮を取る。相手はテヴェスとかボウヤーとかボウヤーのいるウェストハム!好ゲームに期待だ。ソラーノがハムストリングで3週間くらい離脱するという話もあり、右サイドは今夜もダフか。FWにアメオビも復帰でマルティンスとの2トップ。或いはUEFAで仕事をしたシルベルスキーもいる。問題のブランブルの離脱。先のUEFAカップで膝を怪我をしたそうでラメージがムーアと組みセンタに入る可能性が高いそう。テイラーもU-21の試合での怪我がまだ癒えずLiverpool戦に照準を定めることになりそうだとの事。つーよりブランブルの離脱は痛くもないと思うんだけど左サイドが居ないって話だ。ババヤロもハムストリングでベルナァドも調子が上がってこないのか?


 ウェストハムの監督アラン・パードューが子供の時のヒーローだというパーカーのコメント。「アランは僕がまだ若い時にチャールトンの選手だったんだ。the Valley(チャールトンのホームスタジアム)で彼のプレーをいつも見ていたよ。彼とは個人的な知り合いではないけど今彼はウェストハムで本当によい仕事をしてると思う。彼はチームを上手くまとめているからね。明日は厳しい試合になると思うよ。今僕らチームには怪我人も多くてベストじゃない。でも最大限できることをやるんだ。」


 まぁ怪我人の影響でどんな布陣を組んでくるのかは分からないけど、開幕戦以来のニューカッスルの試合が我が家で見れる事を思いっきり楽しもう。

West Ham (from): Carroll, Green, Walker, Mears, Ferdinand, Gabbidon, Collins, Konchesky, Spector, Dailly, Benayoun, Mullins, Mascherano, Reo-Coker, Bowyer, Sheringham, Cole, Harewood, Zamora, Tevez.

Newcastle (from): Given, Harper, Carr, Ramage, Babayaro, Bernard, Bramble, Moore, Taylor, Ramage, Huntington, Parker, Butt, Emre, Duff, N'Zogbia, Milner, Pattison, Ameobi, Martins, Sibierski, Luque, Rossi.