僕たちは・・・  第六蹴  Newcastle 1 v 1  Everton@ St James' Park



久しぶりに。もうエヴァートン戦から1週間で、明日はマンU戦か。UEFAも含めてこれからまとめてニュースを振り返ろう。まぁ引き分けたのは知ってましたが。アメオビのゴールもオフサイドを審判のヘルプで潜り抜けたラッキーゴールと言うのも読んだけどね。ハマーズ戦とリヴァプール戦を見る限りではローダーのフットボールが中々見えてこない。昨シーズンとの違いはシアラーの不在、怪我を感じさせないがやはりパフォーマンスの落ちたアメオビ。ソラーノも怪我。エンゾグビアに代わったダフがイマイチ。パーカーも昨シーズンに比べれば劣るパフォ。試合毎に変わる左サイドバック。攻撃を自重気味のカーに、ギヴンも怪我。とまぁ3試合しか見てないなりに思った事を。代わるはずのマルティンス、ダフ、ミルナーが揃って不爆発だからしょうがないのでしょうかね。それにしてもローダー。なんか出来ると思ったんだけどな。



       【アメオビ】【マルティンス
   【ゾギー】【パーカー】【エムレ】【ミルナー
    【ラメージ】【ブランブル】【ムーア】【カー】
            【ハーパー】



さてマージサイドのチームと連戦。FWはアメオビ&マルティンス。未だ最高のペアーと称されるには程遠いナイジェリアンコンビ(正確には違うけど)も、そろそろ結果が欲しいところ。そして期待に応えたのはやはりアメオビ。テキスト追ってたけど、先制点が14分!!!エムレのFKをオフサイドポジションから戻って受ける。どうやら誰が見てもオフサイドで本人も線審の旗を確認してから、落ち着いてゴールに流し込んだ。あれやられるとディフェンダーはきついですな。まぁラッキーな事もあるわよ。





でハイライトなんか見てると結構良いじゃん。ミルナーもカットインしての強引なシュートも、パーカーの綺麗なループも、とにかく積極的にゴールを狙ってる。パーカーは又抜きの突破からPA内でファウルを受けるも審判今回は流した。これは又さっきのアメオビのオフサィドに比べればかわいい物ですからしょうがない。しかし24分に怪我の癒えないアメオビは更に足首を痛めシビエルスキーと交代。後はマルティンス。結構チャンスを周りが作ってくれて絶好のチャンスを演出してもらってるのだが枠を外れるかGKに当たるかでとにかくゴールに遠い。いやぁ良いプレーヤーだとは思うけどね。そうこうチャンスは過ぎて行き、前半終了の直前。左サイドを度フリーにしたラメージ君。Mikel Artetaは精度の高いクロスを逆サイドへ。おれの大嫌いなケーヒルが完璧にあわせて1−1の同点だ。後半も同じ。マルティンスが外し、外す展開。まぁそんな日もあるさ・・・


ブランブルも2枚のイエローであっさりと退場。成長する事はないんですか?成長する事はないんだな・・・ブランブルとババヤロは次節出場停止。ダフも足を負傷だし。なんだかスーネス時代に逆戻り? でもハイライトでみたエンゾギーには期待が持てるよ。やっぱアメオビが調子も取り戻すまでは君が必要だ!!!