ルケがカタルーニャ代表へ




昨日リザーヴリーグに出場したアルバート・ルケは2得点で気分も少しは晴らしてスペインへ戻りカタラン代表としてバスクのチームと戦う。何だかんだいってローダーがルケを干してるのは明らか。マンU戦、怒りのルケは後半3人交代でもう出番なしが決まった後にベンチを立ち上がり無言のアップでローダーを牽制した。インタヴューでルケは高給を貰いながらベンチ又はスタンド観戦の申し訳なさ、そして今この状況が全く改善されそうに無い不安を語った。


ルケ「ハッピーなわけ無いだろ。監督がチャンスを与えてくれないんだから。ローダーは俺のスタイルが気に入らないのかも知れないよ。はっきりしてるのは僕をここに連れてきたコーチ(スーネス)はもうここには居ないって事さ。だから頑張って今のコーチにも認めさせるしかない。自分はチームに貢献できるって思ってるんだけどな。ローダーは俺より他の選手を信頼してるから難しいんだ。こんな状況を味わったのは初めてだ・・・俺はフットボールをする為にニューカッスルに来た。ベンチに座って大金を貰う為じゃない。フィールドの上で戦ってその報酬として給料を稼ぎたいんだよ。」