スティーヴン・テイラーとジョン・テリー。


 

U−21代表。将来はイングランドのフル代表にと推す声もあるスティーヴン・テイラー。04−05シーズンに頭角を現した彼も期待された昨シーズンは12試合に先発出場したのみで大半を怪我の治療に費やした。今シーズンレギュラーを低いレベルでブランブルと争っているスティーヴン・テイラーに痺れを切らしたグレン・ローダーはグランドで彼に密着指導をしたとか。


グレン:「私はスティーヴンに言ったんだ。ジョン・テリー試合を全て観ろとね。彼はテリーが見せる全てのプレーをもっと分析しなくてはならないね。そしてその観たものを自分で出来るようにしなくては。テイラーが目指すプレーヤーとしてジョン・テリー以上のお手本はいないよ。テリーのタックル、ヘディング、攻撃の仕方、ポジションの取り方全て学ぶ価値があるものだ。テイラーは我われと一緒に毎日トレーニングはしているが、家に帰ってからも、テリーのプレーを研究する事が必要だ。それは彼に絶対に必要な事なんだ。」


テイラー:「僕には二人の尊敬するセンターバックがいる。トニー・アダムスジョン・テリーさ。」だとさ。3年前のローン先でテイラーはアダムスと共にプレーをしてる。俺はこないだのウェストハム戦、リヴァプール戦のムーアと組んだラメージのセンターが一番良い印象だったけどな。まぁでも頑張って!!!俺はアダムスが好きよ。


ちゅうことで俺の大尊敬する落合が泣きました。悲願の日本シリーズダイエーで頼みます。