第九蹴  Middlesbrough v Newcastle United@ The Riverside



のってけよユナイテッド。今夜はウッディーとフースがニューカッスルの行く手を阻む。ウッドゲート&フースはこの夏ローダーが獲得を望んだセンターバック。対するニューカッスルは純ニューカッスル産のセンターバック。ラメージとテイラーでヴドゥカ&ヤクブの2トップに対抗するとの噂。木曜日のフェネルバフチェ戦が6試合ぶりの無失点試合。少しハイライトを見たけどラメージがいいね!テイラーも得点に絡むセンターバックを魅せた。後左サイドに足の付け根を痛めてる、ババヤロが復帰するかどうか?!俺の気持ちはダフでお願いしたい。結局はダフが活きるかどうかはエンゾグビアにかかってる。サイドで1対1に勝てるエンゾグビアが張ってれば相手DFは一発で抜かれないようにラインを下げるし、簡単に飛び込めない。そこで左サイドのラインを下げさせれば必然的にダフのオーヴァーラップが活きるのさ(と机上では)逆にダフは1ON1でゾギーほどの強さはないし、スペースを貰ってプレーしたいだろうから、守備力は量れませんが攻撃こそ防御と言い換えればこの選択を一度は見たい。ダフはフェネバフチェ戦でスポンサーが選ぶMAN OF THE MATCHにも選ばれたそう。とにかくチェルシーからきた男は左サイドバックでのプレーを受け入れそこで結果を出した事実に感涙。

後はエムレも背中を痛め出場微妙だとか。そうするとパーカー&バットだろうか。或いはエンゾグのセンター。ついでにハーパーも出場が微妙。チェコ人GKのパヴェルが復帰初守護となるか!?つーかパヴェルの性はなんと発音すればいいの?誰かおせーて。

後は21歳FWマルティンスがまだまだ不完全だったそう。逆に32歳のシビエルスキーが結果を出している。ローダーのチョイスがどうなるか?マルティンスのポテンシャルにかけるか?アメオビは決定か?ロッシが顔を見せるか!?まぁ何より今夜はその全ての僕の脳内の妄想の答えを自分の目で生で確かめられるのがいいね!放送に乾杯!!!

Newcastle (from): Harper, Srnicek, Krul, Carr, Bramble, Moore, Taylor, Ramage, Babayaro, Parker, Butt, Duff, Emre, N'Zogbia, Solano, Milner, Pattison, Ameobi, Martins, Sibierski, Luque, Rossi.