第九蹴  Middlesbrough 1 v 0 Newcastle United@ The Riverside

あーはー。これはこれは負けまして。あー永井ちゃんの事があまりに気になったので書こうとしたら、MY巡回BLOGの方も同じ事書いてました。永井ちゃんのそれは聞き飽きたわよ。本当にどーでもいい。もうロブソンが去ってから2シーズンも過ぎてるのよ。今はそれ所じゃないでしょう!?とまぁ普段ならイライラしないところでムカつきました。まぁでもそれさえ楽しいけど。で前半の良かった所はシビエルスキーかな。彼は起点になってたし、スルーパスも良かった。良く走ってたしね。しかし相方は乗り切れんねぇ。マルティンス・・・。前半クロスバーへ当てたループは飛び上がったんだけど。裏をガンガン狙ってたしいつかはチャンスは来るって思ったところでシビエルスキーの怪我。これは痛かった。代わりに出場したアメオビは100%ファイトできる状態じゃないよ。そこは不満が残ったね。シビーの怪我どうなんでしょう?ミルナーも、ダフもサイドで良く頑張ったと思う。しかしながらエンゾグビアを最後の5分で出すとは・・・そこも二つ目の不満。とまぁ今日はこの辺で。ハーパーは最高だったな!あぁ後パーカー。今年見た中では良いパフォーマンスだったね。でも昨シーズンがあまりに強烈に印象に残ってるから物足りない気もするけど。2年目のジンクスですか?!フットボールの世界であまり考えた事もなかったけど。今思うと、テイラー、ブームソンとかもそんなだった気が。バットの運動量は足りないと思いました。

NUFC: Harper, Carr, Moore, Taylor, Ramage, Parker, Butt, Duff, Milner (N'Zogbia 89mins), Martins, Sibierski (Ameobi 30mins).
Subs n/u: Srnicek, Rossi, Bramble.

Booked: None.

MFC: Schwarzer, Davies, Woodgate, Pogatetz, Taylor (Huth 46mins), Cattermole, Boateng, Euell (Maccarone 77mins), Downing, Yakubu, Viduka (Rochemback 46mins).
Subs n/u: Turnbull, Arca.

Booked: Rochemback, Maccarone.

Referee: Martin Atkinson. Lacked the talent to deal with a game of this magnitude and looked out of his depth on a number of occasions.

Crowd: 30,060. The usual repertoire from both sets of fans in this fixture, with some calls for the head of Freddy Shepherd from the away section in the aftermath of conceding the goal.