Carling Cup: Newcastle 3 v 0 Portsmouth



カーリングカップ勝利から3日。チャールトン戦もどうやら引き分けだったとの事で。後から更新予定です。木曜日は接待in名古屋。金曜日は10時からフットサル。土曜日は昼からサッカー&夜は実家で飯。9月と10月で5回しか(実質4回)ボールを蹴ってないししかもサッカーは1ヶ月半ぶり。で年齢から来る物がプレーに影響を辛くぶつけてくる。って30超えてからこんな感じでいつもぼやいてますが、25,6の若い元気なやつをどうにも何とかできずに昨日は更に凹んだ。結局今、これ以上上手くなろうとしても無理で、若い頃に持ってた能力の減退をいかに抑えるかでやっていくしかない。そうすると日々のせめてのランニング、柔軟くらいはやらんと行かねばだけど、やらないかん事が多すぎて手が回らない。というかこのまま落ちていく事を自分でもう諦めてるな。仕事したりこうして日記書いたり、のが趣味のサッカーを長く続けるかより優先順位になってる。まぁもちろん今日くらいは走るかもしれませんがね。あと体重もヤバイ。私も身長−体重をせめて(110なんかとんでもない)105にしんと。そう。目標105を達成。その為に走る。そうすれば、サッカー寿命のささやかなる延長に繋がれば。つーよりボランチのプレーヤーを注目して行こう。

それでポンペイ戦。大雨のセント・ジェームズ・パークで後半の3ゴールで元ブラック&ホワイトのオブライアン、アンディー・コール、ルアルアの擁するポーツマスを下し、カーリングカップ4回戦に進出。ベンチにはダイアーも復帰。ルケもベンチに。センターバックはブランブルとムーア。そしてテイラーの右サイドバック。そして左サイドはババヤロがこれまた復帰!パーカー、アメオビはお休み。ラメージとダフもベンチへ。

   【マルティンス】【ロッシ】
ミルナー】【ゾグ】【バット】【ソラーノ】
 【ババヤロ】【ムーア】【ブランブル】【テイラー】
     【ハーパー】



前半はソラーノを中心にチャンスを作ったそうだが無得点そして無失点で持ちこたえ、ニューカッスルはダフとマルティンスを交代。そして生まれたゴールは後半3分、待望のアメリカ生まれのイタリアン。ジュゼッペ・ロッシは初ゴールをSJPのサポーターの前で決める!ババヤロの蹴ったフリーキックを拾ったミルナーがボックスに持ち込み、交錯しこぼれたボールはロッシの前へ。奪ったロッシは鋭いターンで左足を振りぬきゴールへ!1−0.その5分後、鋭さの増すダフが左サイドからクロスをソラーノへ!ダイビングヘッドで2−0.やはり頼りになるな。つーか確か同じ年だ。ソラーノの今期初ゴールで更に加速。ダイアーがバットに代わりSJPのピッチに登場。早々に左サイドを切り裂いたダイアーはSJPの観衆もどよめく惜しいシュートで追加点を狙う。そして90分ミルナーが今度は左サイドをくぐり抜け中へクロス。リフレクションになったボールは再びソラーノの元へ3−0!!!