第十二蹴  Manchester City 0-0 Newcastle United   疾風の救世主。



リーグでは8試合連続未勝利のニューカッスル。試合はまたもや特筆すべき点は少なく。違いを作り出せるダイアーの復帰とハーパーの活躍くらいのものだそう。シビエルスキーとダフも殆ど何もできず、パーカーが唯一の起点だったようで。ついでに言うとアメオビは明らかに先発できるフィットネスではなかったそうで。ローダーのアメオビ頼みの起用は生かせなかった。

      【アメオビ(Dyer 56)】【シビー】
【ダフ(N'Zogbia 56)】【エムレ】【パーカー】【ミルナー
 【ラメージ】【ムーア】【テイラー】【カー(Solano 76)】
         【ハーパー】

ダイアーについてローダー:「キーロンのプレーは良かったね。最後に彼の素晴らしい動きが見れた事は喜ばしい事だと思う。彼が戻ってくればうちにとっては本当に大きなプラスだからね。この1年以上で最も良いダイアーが戻ってきたと思うよ。彼はかつてのあのキーロン・ダイアーだったよ。もう彼の怪我は治ったと信じてるんだ。彼自身もそう信じてるだろう。彼の動きは早いなんて物じゃない。風のようだったよ。 」

これでますますアーセナル戦が楽しみに。でも左のババヤロ&ベルナァドの二人ともベンツを外れてるってどういう事か??ババヤロまた怪我だっけ?次節の布陣。マルティンスが戻ってシビエルとペアを組んでダイアーがパーカーとセンターに入って、エンゾグビアとソラーノorミルナーと中盤を組んでくれたらベストだね!カーは出て欲しくはないが怪我が癒えれば選ばれると思うがさぁ。

Man City: Weaver, Richards, Distin, Dunne, Thatcher, Trabelsi, Barton, Reyna (Corradi 60), Sinclair, Dickov (Samaras 60), Vassell.
Subs Not Used: Hart, Ireland, Onuoha.

Booked: Sinclair.

Newcastle: Harper, Carr (Solano 76), Taylor, Moore, Ramage, Milner, Emre, Parker, Duff (N'Zogbia 56), Sibierski, Ameobi (Dyer 56).
Subs Not Used: Srnicek, Butt.

Booked: Parker, Taylor, Emre.

Att: 40,571

Ref: G Poll (Hertfordshire).