エンゾグビアでいいじゃん



今日、気づいたがニューカッスルの試合のハイライトシーンをリンクしてるyoutubeが殆どブロックされてしまった。残念。試合が少ないニューカッスルファンにとっては貴重な媒体でありましたが。プレミアシップ以外のは結構まだ生きてるけどね。もうマンC戦も終わってるんで結果も見ましたがまずはこっちを。


珍しくローダーが干し気味のゾギーについて語った。最後の6分の出場が非常に良かったようである。
ローダー:「私は(最後の114分でフィールドへ送り出した)チャールズ(エンゾグビア)に積極的に行くように指示したんだ。そして見事に彼は私の望んだプレーをしてくれたよ。ソラーノ(100分から出場)と共に彼は出場時間こそ短かったが、素晴らしい動きを見せてくれたしPKもきっちり決め彼の仕事をしてくれた。ソラーノはもうベテランだがチャールズはまだハタチなんだ。まだ若いが私にとって非常に重要なプレーヤーだって事は間違いない。あのカーリングカップで(本調子でない)彼が調子に乗ってくれたらと思ってるんだ。」


母国語を話すブームソンとファイと言う仲の良かった二人がチームを去った事が、エンゾギーにとって今シーズン波に乗れない理由の一つかもしれないと言う声も。アーセナルがエンゾグに興味を持っていると言う話も。昨年あれだけ活躍したんだから、やはりローダーにとってエンゾギーの動きには不満があったのだろうか?ダフを使いたい為だけではと勘ぐってはいましたが。