第十三蹴  Arsenal - Newcastle United  @ Emirates Stadium あれから10年も フーフー この先10年も フーフー BY美里



今日のグランパスは最高の勝利をプレゼントしてくれた!いつも通りです。レッズがドンだけ強くなってもグランパスには勝てないんだな。本田のクロスも最高だけど、あれに体ごと合わせたヨンセンに痺れたよ。爽快でした!!!レッズサポの素晴らしさはいつも書いてるけど相変わらずカッコいいよ。ブッフバルトはいつ見ても嫌だけどね。まぁまぁ。

んでもうすぐニューカッスルアーセナルの本拠地へ乗り込み対決だ!昨シーズンはホームもアウェイも熱くて最高!俺がイングランドに行った96。当時ロンドンに居た時にベンゲルアーセナルにやって来た。なんか同じ町から同じ町にやって来て何だか嬉しかったけど、何故かアーセナルファンにはならなかったな。そういうのを大袈裟に運命的に感(違い)じてコロッとアーセナルファンになりそうだけどな。今となっては不思議な事だ。グランパスを革命的に変えたベンゲルを崇拝していたはずだったけど。アーセナルは当時は監督の名前は忘れたけど(グラハムだったかな??記憶違いの可能盛大)えらく退屈なフットボールをしてるって有名だったんじゃなかったっけ?確かFAカップは観たような。ッてことであれから10年経ちました。ベンゲルも10年。マジで名将といえる素晴らしいチームを維持してる。俺も10年で学生だった当時とは全く違う今を送ってます。グランパスのファンである事は今も変わりないけど、俺はあの年にみたニューカッスルってチームも大好きになったよ。ニューカッスルも今日レッズを破ったグランパスのように、ワンチャンスで勝利を奪って欲しい。

さぁでも今から10年後はどうなってますでしょうね?もちろん10年後もプレミアシップで戦うニューカッスルアーセナルを観ていたいね。監督は誰だか知らないけど。ニューカッスルがシアラー監督で、グランパスストイコヴィッチと対決ってのが10年以内に・・・絶対無いな(笑)アジアツアーとかは嫌なんで、トヨタカップで!!!これが究極の夢の対決!

Arsenal (from): Lehmann, Hoyte, Toure, Gallas, Clichy, Fabregas, Gilberto, Hleb, Henry, van Persie, Baptista, Ljungberg, Almunia, Djourou, Senderos, Eboue, Flamini, Walcott, Aliadiere, Adebayor.

Newcastle (from): Given, Harper, Srnicek, Carr, Taylor, Moore, Bramble, Ramage, Huntington, Butt, Parker, Solano, Milner, Duff, Dyer, N'Zogbia, Pattison, Ameobi, Martins, Rossi, Sibierski, Luque