ジョーディーのジョーディーによるジョーディーの為の・・・テイラーが決めた。喜びモードはこちらで(←クリックでyt)ファーストチーム54試合目(あしたに調べ。正確かは不明)での初ゴールは自らのミスで奪われたセルタの先制弾に勝ち越す値千金のゴールとなった!つーか歓声が凄まじいです。リザーブからの親友ラメージとどっちが先に決めるか賭けていたようですが、この勝負はテイラーに軍配!しかしテイラーは03年で初めて出場以来54試合目での達成(フレンドリーは除く)対しラメージはこれまで51試合の出場。ラメージがこの3試合以内に決めれば、追いつくはずだ!今夜の試合で達成してくれてもいいね!つーかチョプラもいつか戻ってきてな!

テイラー:「ウェ〜イ!!!今夜はマジで生涯最高の夜だぜ!ドレッシングルームじゃボコボコなるまでチームメイトが手荒く祝福してくれたよ(笑)でもこの夜だけは、俺のものだ!今までで最高の日になったよ。(ゴールの後は)我を忘れたよ。自分を抑える事なんかできなかったんだ。これ以上の感情が自分の中で沸きあがった事はないよ。でもこれが最後ってワケにはいかないからな。これが最初の第一歩だと思ってる。ゴールの後とにかく走り回る事しかできなかったが、サポーターのみんながそれを見て'フォレストガンプ'みたいだって言ってるのが聞こえたよ。全然気にしてないけどね(笑)でもあまりに走りすぎて気づいたらヘロヘロになってた。残り時間が3分で良かったよ(笑)アシストも最高だった。試合後の控え室でルケに礼を言ったんだ。」

つーわけで先発は
        【シビエルスキー】
  【ルケ】【ゾギー】【エムレ】【ミルナー
         【バット】
【ラメージ】【ブランブル】【テイラー】【ソラーノ】

          【ギヴン】

 マルティンス、パーカーそしてダイアーを温存して望んだローダーはこの試合を1トップの布陣を組んできた。そしてそれがピタリとあたる。結果的にルケとミルナーの両ウィングがゴールをアシスト。しかもミルナーはかなりの精度のボールを供給していると思う。カーリングカップポーツマス戦ではソラーノへ、UEFAのパレルモ戦はルケへ。実際、この試合もかなり運動量もあり素晴らしい出来だったとか。そしてカー、ムーアの離脱で右サイドバックに入ったソラーノは対戦するセルタの左サイドのブラジリアン・ネネを抑える役割を与えられ何日か眠れなかったそうだ。試合後、ソラーノは「プレミアシップに比べて比較的楽だった。自分の仕事は出来たと思う」と語っている。

 そしてバット。とにかく彼のアンカーが効いてたそうだ。この試合のベストパフォーマンスだったという声も。前にローダーが「真のプロだ」と評していたニッキー。練習後も居残りを毎日行い若手の手本になってるという。前回のアーセナル戦でも最高の仕事を見せた彼は一時期失ったサポーターからの信頼を回復しつつある。(04-05のFAカップ、対マンU戦で手を抜いたと、失点に繋がるミスパスをワザとだと言われ翌年バーミンガムへのローンを受け入れた。)今シーズン20試合の公式戦で17試合の出場と以外にサブでも先発でもローダーに重宝されているバットの活躍はパーカーにも刺激になって良いんじゃない!!

得点はシビエルスキー!!ミルナーのクロスを得意のヘッドで同点ゴール。カップ戦4ゴール目だ。移籍マーケットのギリギリに「何故?」ってタイミングで飛び入り加入したシビエルスキーの活躍には本当に驚いてる。どれもが貴重なゴールだ。今夜ポーツマス戦でリーグ初ゴールを狙ってくれよ!!後半はパーカー(バット)とマルティンスエムレ)を登場させ4−4−2へチェンジ。イケイケムードな豪華布陣!!!最後はルケのCKうをテイラーが決め3連勝でUEFAカップベスト32へ飛び込んだ!UEFAの放送見たいわ〜・・・


Newcastle: Given, Solano, Bramble, Taylor, Ramage, Milner, Butt (Parker 65), Emre (Martins 70), N'Zogbia, Luque, Sibierski.
Subs Not Used: Harper, Huntington, Edgar, Carroll, Troisi.

Goals: Sibierski 37, Taylor 86.

Celta Vigo: Esteban, Angel, Yago, Contreras, Placente, Jonathan, Iriney, Borja, Nene (Lopez 74), Baiano (Jesus Perera 61), Canobbio (Jorge 86).
Subs Not Used: Pinto, Jonathan Vila, Juncal, Martino.

Booked: Contreras.

Goals: Canobbio 9.

Att: 25,079

Ref: Dick Van Egmond (Holland).