バットもですか・・・・

もう一人の離脱か。好調ニューカッスルを支えてきたニッキー・バット。彼のチェルシー戦への出場に黄信号が点滅する。風邪だそうで。

ローダー:「明日の朝、ロンドンへ向かう飛行機に彼が乗れる事を祈って今日は彼をすぐに家に帰したんだ。ウィルスにやられたようだ。正直かなり具合は悪そうだったね。でももし少しでも戦える状態になれば必ずチェルシー戦のピッチに立つだろう。彼はそういう男だ。(怪我人について)明日スタンフォードブリッジに行く予定のない選手は既にたくさんいるんだ。怪我をしてない選手の方が少なくなってしまったよ。でも選手には私を信じて自信を持てと言っている。私の目を見れば選手達はチェルシーを恐れる事は何もないと、私が彼らにどれだけ自信を持ってロンドンに向かうかを分かってもらえっるはずだ。この私の自信は揺ぎ無いものだ。レディング戦のハーフタイム時も同じような気持ちだった。1−2で負けている時だってこの自信は揺るがなかったんだ。実際後半、選手たちは虎のように勇敢に戦い勝利した。私は明日のチェルシー戦でも選手達に同じことを望んでる。」

エムレ、ソラーノも検査の結果どうやら厳しいようだ。パーカーとダイアーは練習には復帰しているが明日の試合で出場するかはまだ微妙だとの事。

「キーロンは練習には復帰しているがチェルシー戦は難しいだろう。1週間はフルトレーニングをする必要がある。スコット・パーカーも練習には復帰しているがまだ明日は出場できる状態ではない。二人とも土曜日のワトフォード戦で復帰させたいと思っている。」

古巣対決に燃えるダフも未だ微妙だとの事。シビエルスキーはなんとか行けそうとの噂

メンバーはギヴン、ラメージ、テイラー、ババヤロ、ミルナー、エンゾグビア、マルティンス、ロッシ、ルケ、スルニチェク、パッティソン、ハンティントン、Troisi, Gate, Edgar. Carroll+バット&シビエルスキー。

本当にこのメンバーだったらギヴン、ラメージ、テイラー、ババヤロ、ハンティントン、ルケ、エンゾグビア、ミルナー、パッティソン、ロッシ、マルティンスだろうか?ギリギリだな。


最後にブラックバーン戦でカッコよく決めたマルティンス。「僕は全力を尽くしてる。今、ゴールを決めれる事を本当に喜んでいる。プレミアシップにも慣れてきた。今シーズン、とにかく最後まで諦めないよ。僕はずっとチームへの貢献を考えてプレーしてきし。そうしていれば自然とゴールできるようになるって信じてたんだ。この2,3試合はとくにいい感じでうちはプレーできてる。シビエルスキーはガンガン決めるし、僕のゴールも増えてきたよ。今はとにかくより多くの試合に出て、より多くのゴールを決めてファンの皆を喜ばせたい!ブラックバーンから2得点できて本当に嬉しい。監督はとにかく果敢に仕掛ける事を僕に命じた。僕は言われたとおりに力を出し切ったつもりだよ。1点目はシビエルスキーのパスのおかげだ。2点目はコーナーで相手GKが上がってたところにカウンターでエンゾグビアからパスがきたんだ。あれは最高だったね。あの試合僕らは本当に良かった。後半のペデルセンのゴールで少しナーバスにはなったけどね。」