ただ今情報切断中。確か明後日の朝9時だよな。うっかりニュースで聞かないようにテレビもコトー先生とバルサのハイライトを確認してOFF。結果は世の中には出てるけど僕はそれを知らない。

 フレディーシェパード会長が改めてローダーを支持。8試合負け知らずで(親知らず来週抜く)、ロンドンへ向かったニューカッスルご一行。怪我人のリストはかつて無い長蛇の列。前任監督が怪我人の多さを散々嘆いてエクスキューズだと批判を浴び続けたのを見たからなのか?、元々一切の言い訳がましい科白が嫌いなのか分かりませんが、ローダーは前向きに戦い続けている。

 シェパード:「このニューカッスルを応援してもうさて50年近くたつんじゃがの、こんなに同時期に多くの怪我人を抱えたチームは覚えがないわい。今までローダーとのミーティングの中でやつがこの最悪の状況を言い訳の材料にした事は無いんじゃ。起きた事は起きた事とな。やつは今できる中でどうするかを前向きに考える男なんじゃな。やつを始めコーチ、スタッフ、そして選手たちはこの最悪の状況の中で最高の仕事をしてくれておる。このチェルシー戦が今年29戦目じゃ。8戦無敗、カーリングカップもUEFAカップへの望みもある。これは評価してよいと思うんじゃがどうかね?シアラーを失い、オーウェンも怪我。我々にとってはまさに正念場じゃ。リーグ戦でもっと上位にいて欲しいところじゃが、ローダーと選手たちの頑張りは認めなければなるまい。もしローダーという男がロンドン生まれだと知らずに会っていたらやつをジョーディーだと、(ニューカッスル出身の男だと)思っただろうね。あいつはジョーディーの資質を全て兼ね備えているんだ。」

前にも載ってたけどローダーが監督になってから45試合で25勝は過去ニューカッスルの歴史上の監督の誰よりも勝率が高い。ニューカッスルチェルシーとのアウェイゲームにはもう20年勝ちが無い。もちろんシェパードも会長として一度もチェルシー戦後のロンドンの夜を楽しんだ事は無いに違いない。最後にシェパード。「記録ってのはな、それが良い記録でも悪い記録でも必ず終わる日が来るんじゃよ。」

ニューカッスルの8試合負け無し記録が伸びるのか?それとも20年のチェルシーの歴史が物を言わすのか?引分けだとどっちの記録も伸びるってのは無しでね。

押すな押すな長蛇の列。オーウェン、アメオビ、ソラーノ、エムレ、ダフ、カー、ムーア、ブランブル、ハーパー、シビエルスキー、ダイアー、パーカーなどなど