第十七蹴  CHELSEA 1 VS 0 Newcastle

日がかなり開いてしまいましたが。日曜日もずっと仕事。残業も増えました。試合内容も記憶の片隅程度にしか覚えてませんが、とにかく久しぶりに面白いゲームをやってくれた。リーグ戦初先発の19歳ハンティントン。センターバックが本職の彼をセンターに据え、右にテイラーかラメージが来ると思いましたが、ローダーは若き男に右サイドを指示。そう言われればそうだね。いきなりセンターは厳しいか。確かテイラーも、ラメージも最初は右サイドバックのスタートだような(自信のない記憶です)。左サイドはババヤロ。DFについては本当に良く守ったよ。ハンティントンも最初はポカを2回ほどやったけどその後はあの劣勢の連続の状況で落ち着いて見せた。MFは右からミルナー、バット、エンゾギーにロッシ。エンゾギーはそう目立ってないけどまぁとにかくバットは素晴らしいね。ロッシも見慣れないMFでチェルシー相手にテクニックを披露。ミルナーも良くやった。つーかミルナー今年は素晴らしいね。やはりヴィラへのローンでかなり成長したな。シビエルスキーもマルティンスとのコンビは上々。こんだけ怪我人がいてもそれぞれが個性を発揮し素晴らしい働き。つーか解説の人。ニューカッスルの選手を若い若いと言ってましたがマルティンスも若いンすよ。もう一つ昨シーズンは14位ではなく7位なのでそこのとこよろしく。ところで心配なのはエンゾグビアの怪我。これからニュースを追いかけますが。試合するたびに怪我人続出の状況、この過密スケジュールに重なりすぎだ。次は明後日休みなく再びチェルシー@SJP

12月6日レディング○、9日ブラックバーン○、13日チェルシー×、16日ワトフォード○、20日チェルシー(CC)23日トッテナム、26日ボルトン、30日エヴァートン、1月1日マンUという27日間で9試合という超強行連戦です。テレビ放送は1月元日までお預けか。


Chelsea: Hilario, Geremi (Shevchenko 67), Carvalho (Makelele 46), Terry, Ashley Cole, Ballack, Essien, Lampard, Wright-Phillips (Drogba 46), Kalou, Robben.
Subs Not Used: Hedman, Bridge.

Booked: Essien, Makelele.

Goals: Drogba 74.

Newcastle: Given, Huntington, Ramage, Taylor, Babayaro, Rossi, Butt, N'Zogbia (Pattison 44), Milner, Sibierski (Luque 78), Martins.
Subs Not Used: Srnicek, O'Brien, Edgar.

Booked: Ramage, Babayaro.

Att: 41,945

Ref: P Dowd (Staffordshire).