カーリングカップの失点シーンローダーはご立腹です。多くのテキストが触れてはいたけど、俺はそれこそよくある話と流しましたが、一応インタヴューと共に触れておきます。ローダー「ドログバのゴールは素晴らしいよ。でもあれはチェルシーのズル賢いプレーの結果だ。ファウルの有った場所より約4mも右側にセットしたんだ。より狙いやすい場所にね。狡賢さってのはああ言うのだよ。あれで0が1になるんだ。私たちも見習わなければならないよ。でもレフリーはどこでファウルが起ったかを認識すべきだね。4mとはやりすぎだよ。まぁチェルシーが賢く、抜け目無いってコトで話は終わるんだろうがね。」

トッテナム戦はババヤロのサスペンションも解除される予定だったんだ。でもローダーが左サイドで起用したのはハンティントン。ローダーがこのユースを積極的に使ってこうと決めたのかな。それともババヤロ怪我だろうか。あとは新戦力の話題も。セルビアパルチザン・ベオグラードカメルーン人FW Pierre Boya(22歳)がニューカッスルでトライアルを受けているそうだ。決まれば1月のマーケットで獲得だとか。 04年から籍を置くベオグラードではルヶ状態らしく、今シーズン2試合出場に留まる。そしてチェルシーのショーン・ライト・フィリップをローンで欲しいとローダーは再び熱望している。

ローダーon ショーン「プレミアのどのチームもショーンを獲りたいと思ってるはずさ。若くて大きな才能を持っている。彼はマンチェスターティーでは最も優れたプレーヤだった。なぜチェルシーでチャンスが与えられないのか不思議だよ。」