ボルトン戦のハイライト見た。↓参照

ラメージのオウンゴールだな。ノーランは押してるけど、ラメージ自身が言うとおり彼のミスだし、スルニチェクのミスでもあるね。しかしダイアーのゴールは素晴らしい。ダイアーのゴールについてパーカーが語った。

パーカー:「キーロンがどんなプレーヤーかは言うまでも無い。チームの誰もが彼の実力を知ってるよ。彼は僕たちの攻撃を決定付ける事のできる偉大な選手だ。彼のスパーズ戦のゴールはアーセナル戦のゴールを思い出させてくれたね。まだまだ彼の実力は計り知れないって思わせられるよ。」

そしてギヴン。彼は次の試合でニューカッスル史上9人目の400試合出場の記録が待っている。エヴァートン戦での復帰が期待されるギヴン、そしてハーパー、クルルの復帰についてローダー。

ローダー:「ギヴンはエヴァートン戦での復帰を目指してるよ。我われも諦めてはいない。だけどもしかしたらマンU戦での復帰となる可能性のが強いかもしれないね。でもシェィが戻ってこなくても、パヴェル・スルニチェクに我々は絶対の信頼を置いている事は言っておくよ。ハーパーについては、後2,3日で練習には復帰できるが試合に出るまではあと2.3週間が必要だ。クルルに関しては軟骨の手術のあとまだ数日しか練習できていないからね。ベンチ入りはさせるけどまだ十分守れる状態じゃないんだ。」

DF陣に関してはソラーノの復帰が50%だとの事。ムーア、カー、ブランブル、ベルナァドについては復帰の見込みがまだ立っていないと言う。ババヤロは2〜3週間かかるとの事。正直、ソラーノさえ戻ればあと帰ってきて欲しいのはババヤロとムーア。とにかく左サイドが必要だし、1日のマンU戦でロナウドルーニーにギドギドに切り裂かれそうな予感は増す。まぁあの二人は誰だってそう簡単には止められないんだけどね。カバーリング。これを徹底的にいくしかない。カバーに重点を置けばそれだけ手数は減るだろうがね。マルティンス、ダイアーの個人技に、シビエルスキーを絡ませて少ないチャンスでゴールをするしかないな。ってまずはエヴァートンか。