行かないでマルティンス。

ナイジェリア代表がロンドンでガーナ代表とのフレンドリーリーマッチを行うのが2月6日。もちろんマルティンスにもお声がかかっているらしいが、ローダーは引き止めたい。3日のフルァム戦、10日のリヴァプール戦共にマルティンスにはフル回転して貰わねばならぬ為。

ローダー:「ただのフレンドリーマッチだからね。ナイジェリアもオバを強行に召集する事はできないよ。ただでさえマルティンスは今シーズンかつて無い程の試合数をこなしてるんだ。ガーナ戦ではプレーしないように要求するつもりだよ。今シーズン彼は30試合近く出場してるけど彼のキャリアの中では最も多い試合数を戦ってるはずだ。彼は我々の状況を理解してくれると思ってる。短期間で無理をさせて彼を失うなんて事は絶対に避けなければならないんだ。(明日の朝予定している、リザーブ対一軍の試合について。)この試合は久しぶりに帰ってくるダフ、エムレ、ブランブル、ババヤロそして、カーやテイラーの為に考えたものだ。(ウェストハム戦で緊急のレフトバックを勤めたカーについて)彼のベストポジションが左サイドではないのは分かってるよ。でもあの試合で彼はチーム状況を理解して左サイドのポジションを受け入れてくれた。本当に感謝してるよ。彼は試合後、11月中旬以来の出場だったが、全く問題なかったと言ってくれたよ。」