第二十六蹴 フルァム 2 VS 1 ニューカッスル@クレィヴン・コテージ

詳細は分かれば書きますが何もいわずにyoutubeで得点シーンの映像を

1-0 Helguson - Fulham vs Newacstle
2-0 McBride - Fulham vs Newacstle
2-1 Martins - Fulham vs Newacstle (ビューティフル)

布陣はおそらく

スタメン 【マルティンス

              【ダイアー】

 【ダフ】【バット】【パーカー】【ミルナー

  【カー】【ブランブル】【オニュー】【テイラー】

           【ハーパー】


最後は 【マルティンス

             【シビエルスキー】

 【ミルナー】【バット】【パーカー】【ソラーノ】

  【カー】【ブランブル】【オニュー】【テイラー】

           【ハーパー】


だったんじゃないかな。あくまで葦谷妄想配置です。まず不満なのはソラーノの85分での登場。ローダーは立場上カーに出場の機会を与えないわけには行かなかったのか?左サイドとしてはウェストハム戦で不慣れながら頑張りを見せたカーを置き、右サイドにテイラー。そこまでして、カーの名誉を守ったのか?それともソラーノが万全でなかったのか?俺は理由がどうであれ、怪我人が多くてもテイラーのセンターに穴を開けるべきじゃなかったと思う。ギヴンやハーパーの前にはテイラーが居るべきだと思う。もちろん結果論で文句を言って申し訳ないのだけどさ。後からの批判なら誰にも出来るからね。まぁただ試合前に知ったとしてもそこは疑問に思ったと思うから書いておきます。バットも時々やっちゃう。12月から俄然バットの活躍が言われてきて、実際見た数試合では完璧ゲームをコントロールし支配した。だがヴィラ戦ではミスも多く、このフルァム戦も決定的な自殺パス。


 もう一つの失点もカーは何も出来ない。もちろんカーじゃなかったら誰が良かったかっていうと分かりません。エドガー?ハンチー?ソラーノ?カーより100%上手くやれる左サイドが居るとは思わないけど。チームとして(ソラーノが体調が良かったのなら)真ん中にテイラー、オニュー(ブランブル)、右サイドはソラーノで試合に臨んで欲しかった。ベンチに入ったメンバーでは左サイドはアラン・オブライアンが良いのではと思う。もちろんこれも彼の守備がどうだか知らずに全くの当てずっぽうですがね。まず①左利きと言う事。これが一番②若くて走力がある(ニューカッスルではトップクラスらしい)事。そして③4バック(この場合センターにテイラーが必要)だって事。以上3点からオブライアンが良いのでは・・・などと個人的に考える日曜日の午後である。オニューの評価がネットで見る限りではまずまずなのと最後のソラーノ→マルティンスのゴールが希望の光だな!!


Team: Harper, Carr, Bramble, Onyewu, Taylor, Milner,Parker, Butt, Duff (Sibierski 68), Dyer (Solano 85), Martins.
Subs n/u: Srnicek, Huntington, O'Brien.

Booked: Butt, Bramble, Milner.

Goal: Martins 90.

Fulham: Lastuvka, Rosenior, Christanval, Bocanegra, Queudrue,Routledge (Dempsey 78), Brown, Volz (Diop 67), Davies,Helguson, McBride (Montella 80).
Subs n/u: Knight, Radzinski.

Booked: Bocanegra.

Goals: Helguson 49, McBride 73.

Crowd: 24,340

Referee: Phil Dowd (Staffordshire).