UEFAはカップは俺のもの

オニューが出場できない今夜のUEFAカップリヴァプール戦で右サイドバックを務めたテイラーがブランブルとセンターに砦を作ると同時にMFからソラーノが彼らの右側にシフトダウン。

今夜右サイドバックに戻るソラーノ:「右サイドバックは楽しいね。全然問題ないよ。今シーズン何度もプレーしてるしペルー代表でも右サイドバックを守ってたからね。アウェイだからって負けるわけには行かない。勝ってセントジェームジズ・パークに帰るんだ。ホームでの2nd-legで少しでもプレッシャーを楽にしたいからね。今チームは最高に自信がついてきてるし、僕らは勝利に飢えてるんだ。もちろん僕らは相手に対して注意と敬意を払うのを忘れない。Zulte-Waregemも高いモチヴェーションで必死でくるだろうしね。まずはリヴァプール戦の勝利を忘れて、今夜の試合に集中するんだ。そしたらベスト16は僕らのものだ。」



スコット・パーカーは今夜はハムストリングで欠場だそうだ。これでキャプテン、副キャプテン・ギヴンが揃って欠場今夜、アームバンドは(普段は寡黙な男なのか)ニッキーバットの腕を覆う。ローダー:「誰にキャプテンをやらせるかって現有戦力のリストを眺めながら決めたよ。難しい決断じゃなかったね。昨日のランチタイムにバットにキャプテンをやってくれと頼んだ。彼は迷いなく私の決断を受けてくれたよ。彼は真面目な男だが、私がキャプテンをやってくれと言った時彼が薄っすらと浮かべた笑顔を私は見逃さなかったよ(笑)彼はピッチ上の戦士だ。決して屈服する事はない。ゲームが劣勢でも決して屈しないんだよ。それが私が彼を戦士と呼ぶ理由だよ。(そしてパーカーの代わりにセンターでバットとコンビを組むダイアーについて。)ダイアーは本当に絶好調だ。彼は与えられた役割以上の仕事をしてくれている。先週は彼が代表に相応しい選手だという事も証明したね。今夜も彼のプレーには期待しているよ。彼はうちにとって欠かせない選手だし、彼がいるかいないかはチームの勝敗を大きく左右するんだよ。(UEFAカップに向けて)Zulte-Waregem戦では誰も休ませないよ。ベストメンバーで戦うつもりだ。週末にプレミアリーグがないからね。我々はこの2試合に完全に集中しているんだ。ベルギーで勝てたらうちにとってはでかいよ。もちろん彼らを過小評価することは有り得ない。チェルシーでもアーセナルでも同じように準備して同じ気持ちで試合に臨むのがプロとして有るべき姿だからね。カップ戦だから何が起きてもおかしくない。相手がどこであれ私たちが必ず勝てるなんていう保障は全く無いんだ。(そしてリヴァプール戦の前に弟を亡くしたババヤロについて)ババヤロと話したよ。彼はベルギーでも我々と共に戦ってくれる。」

United squad: Babayaro, Bramble, Butt, Carroll, Duff, Dyer, Edgar, Forster, Harper, Huntington, LuaLua, Luque, Martins, Milner, Pattison, Sibierski, Solano, Srnicek, Taylor and Troisi.

トップはマルティンスとシビエルスキー。MFは左からダフ、バット、ダイアー、ミルナー。DFはババヤロ、ブランブル、テイラー、ソラーノ。GKはハーパー。

明日の朝の結果を楽しみに!