Newcastle 4-2 AZ(オランダ) UEFAはカップは俺のもの


なんとかプレゼンを終えましたが、その間に溜まった仕事も山のよう。キャプテン翼は立花ブラザーズまで読んだ。つーか今見ても面白いよ。AZ戦は結果のみ確認しましたが。このyoutubeの動画見て久しぶりに血が燃えました。特に3点目。パーカの泥臭いタックルからシビエルスキーが優雅にピンポイントそしてマルティンスの身体能力を見せ付けたスーパーゴール!もちろん4点目もマルティンスならではのゴールだし最高。一点目のゴールもマルティンスのゴールのようなもんでとにかく戦術はオバが炸裂。そしてダイアーも明らかに危険だ。メンバーはこの人たち。


   【マルティンス

              【シビエルスキー】

  【ダフ】【バット】【パーカー】【ダイアー】

  【カー】【ブランブル】【テイラー】【ソラーノ】

           【ギヴン】


一点目はダイアーが左サイドでダフトリックとのパス交換で飛び出して中のマルティンスへ。
二点目はソラーノ→バット→シビエルトリックで抜け出すダイアー。
この二つで見るようにダイアーは何れもスペースに飛び出してボールを受けてる。ミドルスブラ戦のFWで良くなかった点が修正されてます。3点目のシビエルスキーの動きもパスもお見事だし。4点目もシビーが起点となってソラーノに繋いだように見える。全体的には試合見てないので何とも言えないが、ニューカッスルにはまだエムレ、エンゾグビア、ミルナーって言う選手もいるんだよな。彼らをベンチに置いてもここまで戦えるのはひとえにマルティンスなんだけど、それでも、それにしてもカッコいいチームだな。セカンドもまさかの敗退は無いだろうね。マルティンスが前線に張ってる限り向こうもリスクを犯して攻撃に比重をかけれるのかな。二点差は大きい。もちろん何が起こるかわからんけど僕は楽観的。1−0で負けても勝ち抜けな訳だけど多分3−0くらいで勝つんじゃねぇか!!!と言ってもFAカップバーミンガム戦みたいな事をやっちゃうから怖いんだけど。そういう意味じゃいつもファンをドキドキさせるニューカッスルは美味しいね。

どうやら二失点目のテイラーのハンドをとられたPKは微妙だったとか。一失点目のマークは誰だろうね。それとソラーノを右バックで使った事良かったね。ここ最近は右サイドでソラーノの有効で正確なパスが得点に繋がってるし、ダイアーもソラーノからまともなパスが来るからこそ前へ走れる。そう言えば4得点って今シーズン初じゃないの!!!5失点てのは有るけどね(涙)