ローダーが言ってました。今のチームは自分が獲得した選手がマルティンス、ダフ、シビエルスキー、(オニュー)しか居ないと。これは自分のチームじゃないと。このシーズン後に3〜5人以上を獲得すれば、それこそ自分のチームだと。06-07は怪我人が多すぎたので07-08シーズンからが本当の勝負だというような事等など、いろいろ言ってます。言い訳ではなくて事実だというけれど、どっちにしてもカッコいい事ではないよな。でも彼も彼の全てをかけたジョブだからね。アピールしなきゃならない事はするべきだとは思うけどね。

ブランブルはニューカッスルとの契約が今シーズン終わりまで。オニューはローンで6月までの契約です。契約更新には残りのリーグ戦8試合でローダーにPRしなければなりません。ローダーもブランブルの好不調の波が激しすぎる事と集中力の無さを咎めています。ローダーも人一倍遅くそれに気づいたみたい。昨シーズン監督になった時はとにかくブランブルを崇めエリクソンに代表入りの手紙を書いた事を告白しましたが、今は「契約更新が欲しけりゃ残りの8試合頑張りなさい」と言っています。

とまぁ棘ありな感じで書きましたが、僕は全くアンチ・ローダーではありません。いつも通り期待一杯です。仕事が失敗した時には理由が必ずあって、その中心に居る人一人のせいだとは成らないからね。だからその中心に居る人が自分の思うように進められなかった理由を、自分の立場で語るのは止むを得ない事です。黙ってたら本当に損する事のが多いと思いますので。