静かに秘密のスタートで。

ワールドカップでの絶望を過去に葬るためにあのオーウェンが再びブラック&ホワイトを身に纏う。というかもう纏いました!!どうやら日時は火曜日。アーセナル戦の翌日じゃないでしょうか。30分を3本形式 VSスコティッシュ一部リーグ首位のグレトナとの練習試合。そして復帰した男の相方も臀部の治療から練習に戻ったアメオビ。そうです。密かなフットボールの対戦はゴージャスな2トップが共演したようだ。しかも二人とも1ゴールずつ(試合は4−1)。もちろんローダーのコメントではまだまだプレミアへの復帰は時間がかかると言っているが、それでも僕らがドキ胸するには十分なニュースだ!

ローダーが君にドキ胸:「マイケルはグレトナとの練習試合で70分プレーしたんだ。実際試合といってもトレーニングセッションというレベルのものだけどね。昨日の試合を見る限りではマイケルのプレミアシップへの復帰というのはまだまだ先になりそうだな。まぁそうは言っても私もメディカルスタッフも含め彼のプレーを見てとても喜んでるしホッとしているんだ。復帰に向けて彼は順調に行ってると言っていいよ。間違いないよ。そしてそれはアメオビもだよ。彼もとても順調だ。今日は二人とも昨日の疲れが取れてないみたいだったな。」

オーウェンとマッチアップしたグレトナのDF:「あれが9ヶ月間全くプレーしてない選手だなんて信じられないよ。そしたら完全にフィットしたオーウェンとは絶対に対戦したくないね。彼自身はまだまだ完調ではないだろうけど僕から見たらもうプレミアシップで戦えるとこまで来てるんじゃないかと思っちゃうよ。ゴールは一流のストライカーが見せるそれだったよ。実際エリアの端の難しい位置からだったんだけど、一瞬で彼の右足はゴールネットを揺らしたんだ。叩きつけるようなシュートじゃない。冷静にゴールにボールを流し込んだんだ素晴らしいシュートだったよ。」