夜空に星は見えないけれど

 今夜で34試合目。残り5試合。もちろん順位を一つでも高く。オーウェン、アメオビも嬉しいニュースを提供するニューカッスル・ユナイテッドに再び勝利が降りるように。ロンドンを超え港町ポーツマスに向かったメンバーは以下の通り。そういえば3週間滞在したポーツマスではシーズン中だったにも係わらずあの青いユニを見た記憶が無いのは、何故だろう。footballに関する思い出が無いな。僕はビリヤードに夢中だったんだ。

NUFC: (from) Harper, Srnicek, Solano, Carr, Babayaro, Edgar, Taylor, Bramble, Onyewu, Moore, Ramage, Huntington, Butt, Parker, Milner, Duff, Emre, N'Zogbia, Pattison, Troisi, Martins, Dyer, Sibierski, Luque, Carroll, LuaLua.

メンバーにはムーア、パーカー、シビーなんかも含まれてる。たった今グランパスが負けた事を知りました。プライベートで付け加えるとベイビーは来週かな。

ローダー「私の決意は固い。必ずやこのニューカッスルをタイトルへ導くんだ。でも私が思うに−これはどんなビジネスでも同じだが−始めて最初の2,3年ってのはえらくシンドイもんだと思うんだ。ただただ与えられた条件の中でやっていくしかないからね。だから徐々に自分のやり方を浸透させるしかない。2年間のうちに私の選んだメンバーを揃えるんだよ。私が今働いているのは、他のマネージャーが連れてきた或いは育てた選手たちだ。もちろんマルティンス、ダフ、シビエルスキーの3人は私のメンバーだがね。夏には何人か補強する予定だからね。そのチームこそ私ローダーのイレヴンだ。その時だよ私が負けを認めるのは。私は喜んで全ての勝敗の責任を負うよ。」

世の中のスポーツ界にローダー以外でこんな事を言う監督がいるんだろうかと思うんだけど。別にその理論を否定はしませんが。じゃぁパーカーも、アメオビも、オーウェンも、ギヴンも放出するのか?ダフがどれだけ活躍したのか?その辺に答えれるのかいローダーさん?まぁとにかく前にも書いたけど()期待してるからな。