星は輝くか。

オーウェン&アメオビはもう少し。厭味の一つでも言うと二人ともローダーさんでは無い監督が育てたり連れてきた選手です。

ローダー:『アメオビは選手生命を考えるほどの怪我だったが、今トレーニング場での彼はそんな姿を微塵も見せない回復振りだよ。アメオビは最近私にこう言うんだ。「グレン、僕はこの数シーズン何をするにも痛みが体から離れなかったから、今痛み無くプレーしてるのが信じられないよ。歩いても走っても、痛みという感覚が無いってのは本当にグレートだね。こんな風にプレーできたのはいつだったかもう思い出せないくらいだよ。」とね。今シーズンアメオビが出場できるかはまだ分からない。だけど来シーズン、僕らはこれまで誰も見たことの無いアメオビを見ることが出来るだろうよ。そしてそれは彼のキャリアで最も素晴らしいシーズンにするだろう。』

マイケル・オーウェンの復帰は時期尚早とローダー:「私は中途半端な状態で彼を出場させる事はしない。先発して90分戦える状態にならなければ、彼を出場させる事はできないんだ。怪我で長期間戦列を離れていた選手をベンチから途中交代で出場させるなんていう方針は私の考えにはないんだよ。ピッチの21人が十分に暖まっている状況で一人だけ10ヶ月ぶりの出場なんて事は危険だと思うんだ。出場するならフィットした状態でゲームの最初から試合に臨むの方が良いと考えてるからね。だからポーツマス戦でベンチに座らせる事はしない。とにかく彼が先発できるという状態まで私たちは待つつもりだ。」