トッテナム移籍を否定。

先日のレディング戦では失点の起点を与えてしまったダイアー。パーカー&ギブン&バット不在のピッチにキャプテンマークをつけて臨んだ男の心境は如何に??

ダイアー:「俺の移籍についていろんな記事が新聞を賑わしてるみたいだな。でも確実な事はひとつだ。俺はまだ何も聞いていない。それにレディング戦で監督は俺にキャプテンマークを渡してくれた。それは監督が俺に対して来期も期待してくれてるって事だと理解してるよ。あれは監督が俺に残って欲しいと言う意思の表れだと思ってるし、だからあの試合で期待に応えれなかった事が本当に残念だよ。あの失点は俺のせいだからね。トッテナム移籍については以上だよ。何も言うことはない。(オーウェンについて)オーウェンの復帰フル出場が唯一のボーナスだな。彼は強くて動きもキレてたよ。だけど彼のベストまでにはもう何試合か必要だろうね。彼にいきなりミラクルを期待すべきじゃない。彼がベストの状態を取り戻すまで残りの10人がサポートするんだ。」

ローダーはダイアーのモチヴェーションを上げるためにキャプテンを任せたと語っており、その働き振りにも満足しているとコメントしてます。