久々ですが新加入選手を触れる前に。アラダイスカップを狙う。

アラダイス:「うちはリーグ戦の順位を少しでも上げるのと同時にカップ戦で勝たなきゃなんねぇ。カーリングカップもFAカップも狙うんだよ。なんとかそのトロフィーを勝ち取れるメンバーも揃いつつある。幸か不幸かうちは今シーズン国内でしか戦えねぇからな。だからこの二つのカップを必ず取りに行くよ。それにおいが思うにそれがヨーロッパへの最短ルートだろ。もしカーリングカップに勝てば来年ヨーロッパ戦を戦う権利が得られるんだからな。もちろんリーグ戦は大事だよ。でもカップ戦を勝てばヨーロッパ戦への道が開けるんだ。ニューカッスルはヨーロッパ戦を戦って然るべきチームだろ。これまでみんなカーリングカップを軽視しすぎたんじゃないのかな。おいもボルトンではそうだったかもしれない。でもここではカーリングカップを狙うつもりだ。ボルトンではまずプレミアリーグ残留が至上命題でフロントからもそう言われていた。もしチームが小さければ、プレミアシップを戦う事で精一杯でカップ戦を100%なメンバーで戦うのは難しいんだ。でもおいはこのニューカッスルにおいてはとにかくトロフィーを獲得したいんだ。それがサポーターの一番望む物だと知ってるからな。このチームが長い事タイトルを取ってないのと同様においも1969年以来ノータイトルじゃ。だからなんとしても直ぐにでもタイトルを望んでいるよ。(04年のカーリングカップで準優勝だった事に触れられて)あの試合は人生で最も最悪な日といえる中の一つだよ。本当にあれはタイトル獲得の絶好のチャンスだったんだ。あのカーディフのスタジアムで戦う事はもちろん経験にはなったがね。孫がマスコットを務めたのが唯一の嬉しい思い出だよ。決勝で負けるのは耐え難い苦しみだ。でも今度はこのニューカッスルを率いまた決勝まで残り今度こそ勝つよ。」

も一つトランスファーの勝敗について。

アラダイス:「ヴィドゥカ、バートン、ロザネルのような選手を獲得するには多くの競合との競りに勝たなければならなかった。本当に難しかったよ。でも実際うちは良くこのマーケットを物にしてると思ってるよ。最悪だったのは期待してたベン・ハイムとシドウェルを獲得できなかったことだ。特に悔しかったのがベン・ハイム。チェルシーには勝てんわな。」


今狙ってるのは!?ブラジル人のエジミゥソン、フルァムのキュードリュー、Habib BeyeとチェルシーのWayne Bridgeだとか。ブリッジは無理じゃないの!?