オーウェンニューカッスルで再び名前を取り戻す!!!まぁ彼が別のチームからのオファーを待ってたのは自明な訳ですが、こうして彼の口から残留を仄めかす言葉が出てきて嬉しいYo−!超訳ですが自分メモ。まだまだ9月1日が来るまで何があるか分からんけどね。ところでマルティンスは???

マイケル・オーウェン:「このオフシーズン、このニューカッスルで起こってる様々な変化は僕とそしてファンに大きな希望を与えてくれてる。新しい監督に新しいスタッフ、そして新たなメンバーに新しい経営陣。どれか一つでも大きな変化なのに、今回はそれが一気に来たからね。完全に生まれ変わる気分だよ。それにやって来た誰もが大きな希望を口にしてる。素晴らしい事だ。アラダイスはこのチームでトロフィーに挑戦する機会を得た事を意気に感じてると思うし、それにニューカッスルイングランドのトップ4に居たのはそんな古い話じゃない。誰も信じないかもしれないけど、少なくともこのチームはヨーロッパを戦う価値有るチームだよ。知っての通りの熱いサポーターと崇高なスタジアムがニューカッスルをビッグクラブと呼ばれるまでにしてくれている。そしてそれこそが僕がここに留まる理由だよ。僕の未来についていろいろな噂があったけど、ファンに誓って僕はここを出るようなマネはしていない。僕がコメントをしなかったから多くの噂が広がったわけだけど、僕はメディアに話が上がる度にコメントする気は全くないし、コメントを無理に強いられるのは御免なんだよ。言葉ではなく行動で示すのが僕のやり方だからね。今シーズンはもっと多くの機会があるはずだ。サポーターの皆に僕にできる事を見せる機会がね。それが僕とニューカッスルの07-08シーズンだ。」