ロザネルの加入でテイラーとのセントラルを築けるか?!それとも今年も2番手の座で落ち着くか。ヴィクトリアパークでのハートルプール戦を前に控えたラメージのインタヴュー。 

ピーター・ラメージ:「オーストリアのキャンプはマジタフだったな。でも皆にとって得る物が大きい有意義なキャンプだったといえるよ。僕の体調も良いんだ。今までプレシーズンの段階でここまで仕上がってた事は無い。まぁとにかくタフだけど楽しいキャンプだったよ。アラダイスの練習は今までに経験した事のない類のものなんだ。とにかくアイデアが豊富だよ。いつもの練習がとても新鮮に感じられるんだ。ハートルプール戦はもちろんタフになると思う。でも最後のワトフォード戦からだいぶ経ってるし、とにかくゲームが待ちきれないよ。(ロザネルらライバルの事について)監督がバック4を強化したいのは十分分かってる。とにかく僕は自分にできる事をするよ。新しい選手に簡単にポジションを渡すつもりは無い。今はプレシーズンだ。皆にチャンスはある。誰もが監督に認めてもらうようにハードに練習する。それにシーズン最高のスタートを切りたいと言う目的は皆同じだし、監督はチャンスは平等に与えると言ってくれてる。だから僕は自分がいかにコンディションを整えるかって事に集中するよ。」


ラメージはハートルプール戦、先発し87分間の出場。センターバックで相方はロザネルだった。サイドバックの獲得の行方次第ではラメージの出場は増えるだろう。過去長い期間で見ると「安定したプレーヤー」とは言えないが、今シーズンは彼の進歩が見れればニューカッスルのシーズンも明るいね。

その若いラメージ&ハンチントンに対してアラダイスは焚きつける。

アラダイス:「(DFの獲得&構築を課題としているが)ラメージもハンチントンもとても重要な存在と考えてる。昨シーズンの彼らは大きな成長を見せただろう。今シーズンも更なる成長を期待してるさ。おいはとにかくDFラインを改革する必要がある。でもあいつらが言ってくれるのを待ってるんだ。「ヘイ!俺を使ってくれ、そうすりゃ俺抜きのチームなんかできねぇって事を分からせてやるよ。」とね。

現在の面子でレギュラーはテイラー、ロザネル、ジェレミ、新加入左サイドとアラダイスは考えているのかな。ソラーノ、ジェレミがどのポジションを任されるのかにも興味があるがハートルプール戦でソラーノはロザネルと代わり出場。センターを務めたのかは分からないが、ハンチントンは左サイドバックでで唯一の90分フル出場。位置取りなどは分かればまた更新予定。