キャプテンはオーウェン??

マイケル・オーウェンに厭味を言うのは控えようかな。バートンのコメントを信じる。このハートルプール戦で(05年12月ウェストハム戦でのハットトリック以来)19ヶ月ぶりのゴールを見せてくれたマイケル・オーウェンはキャプテン談義にも乗り気??この日はギヴンがキャプテンを務めたみたいだが後半は誰だったんかな?まぁでもフィールドにキャプテンを置きたいと言うアラダイスの意向もあるのでしょう。アームバンドは未だアラダイスの胸の中。オーウェンやバートンの可能性もあるとの事です。これを伝え聞いたオーウェンは目を輝かせ「やらせてもらえるなら喜んでニューカッスルユナイテッドのスキッパーになるよ。」と答えたという。

この日の試合後のインタ:オーウェン「再びスコアシートに自分の名前が載せれて嬉しいよ。フレンドリーマッチといえどもね。実際僕は今年はオフはほとんど取ってないんだ。休暇中もジム通いは欠かさなかったからね。だからプレシーズンでここまでフィットした状態ってのは今までに無いくらいさ。(トロイジの活躍について)トロイジはシュートも打てたんだけど彼はボールを持った瞬間に僕の方がより確実なポジションに居る事を判断し最高のボールをくれたんだ。僕はただ足を出しさせすれば良かったよ」