ダイアーの切り裂いたフィールドから2つのゴールは開かれた。

28歳のダイアーは99年7月フリット監督(フリットが獲得した中で唯一のイングリッシュ)のチームにイプスイッチから加わって以来、250試合に出場。222試合の先発を果たしている。ダイアーのニューカッスルでのゴールは36で現役選手ではソラーノ(48)、アメオビ(46)に次ぐ数字。移籍の噂が絶えないが怪我の間辛抱して支え続けたニューカッスルに骨を埋める気持ちでお願いしたい。現在はベラミーとボウヤーとパーカーの居るウェストハムが狙っているとか。結構微妙なところです。昨年チーム得点王のマルティンスに怪我から復帰したオーウェンにダイアー。そしてエンゾグビア。この4人揃ってシーズン開幕向かえれれるんかな。

ほくそ笑むアラダイス:「あんなキレてるダイアーを見た事があるかい?試合中ダイアーの足に敵うやつはおらんかったな。それにボールの扱いも最高じゃッた。彼がこれ以上怪我に見舞われない事を祈るんだよ。そうすれば今シーズンいくらでも彼の良いプレーが見られるんだ。年齢的にもフットボーラーとして最も熟したときだ。ニューカスルだけでなくイングランドの歴史にも名を残せるんだよ。」