バートンが68分に無念の退場をしてからソラーノはセンターハーフに入りキャプテンの印を腕に巻いた。

ソラーノ:「滅多にプレイしないポジションだからね。簡単に見えるけどあそこはシンドイよ。それでも僕はセンターハーフと言うポジションを楽しんだよ。(バートンからキャプテンを引き継いだことについて)あれは監督が決めた事で僕の意思ではないんだ。もちろん名誉な事だよね。キャプテンは。誰だってニューカッスルと言うビッククラブを率いる事は誇りだよ。(ゴールについて)キャロルが旨く落としてくれたよね。僕の前でバウンドしたけどなんとかアウトにかけて決めれたよ。(引き分けについて)まだまだ2試合目だし、心配はしてないよ。監督はまだまだチームが最大の力が出せるように見極めている段階だ。若手にとっても良い経験になったんじゃないかな。まぁとにかく練習あるのみだ。」