アラダイスにとっては想定外(参照日記)の早期帰国のヴィドゥカがユヴェントス戦に出場の噂があるようです。まぁオーストラリアは良くあそこまで日本を苦しめたと言ったレベルだったと思いますが。29日より約1週間早く休みを取れることはニューカッスルにとっては嬉しい誤算でしょう。

■足首を怪我してるテイラーはボクササイズトレーニングをしているそうです。

アラダイスはカーライル戦でのエンゾグビアのレフトバックにご満足。

アラダイス:「エンゾグビアは間違いなく残ったメンバーでベストの左サイドバックだな。もし彼がサイドバックを受け入れる事ができるなら、もっと左サイドバックで試してみたいね。それ程カーライル戦での彼のプレーは素晴らしかったよ。」


カーやラメージ、ハンチントンが左サイドでプレーするのを何度も見たけどその誰もが右利きのプレーヤたちだからね。MFと違ってサイドDFにはいかにそのサイドの足で正確に蹴れるかが重要になるシーンは多いからね。左利きのエンゾグビアがサイドバックをやってくれれば願ったり叶ったりなのは分かります。以前のこのインタ(→)でもあるように彼が「チームのためなら喜んで」とソラーノのように言ってくれるか。でも彼がバックスではもったいないよな。だって彼の代わりになる選手が前にいないんだもの。ローダーは前にダフをバックでエンゾギーをその前のMFで使ったけど()イメージとしてはそっちのが良いな。それは4−3−3でも同じだと思うなぁ。それでも彼がフィールドに立てるチャンスが増えるなら是非にディフェンスにもトライして欲しい。