<第1斗 ヨーロッパを掴むまで!! Bolton 1-3 Newcastle >

02-03シーズン以来の開幕勝利!!(すまそ。大嘘です。)昨年パーカーのゴールで勝ったばっかやん!スンバらしい試合をネットの粗い画面で見届けました。先発メンバーはこのメンバーで。3トップゴーゴーです。 (公式ではスミスが中盤でミルナーがウィングとなってます。そう言われたらそうかもしれませんが真相確認するまで、このBLOGではこのまま行きます。画面粗すぎて見えんかったのも有りますが・・・)→修正。スミス左サイドMFでした。


   

   Milner  Viduka Martins

 Smith  Butt Geremi

N'Zogbia  Taylor Rozehnal Carr

        Harper

試合は最初からエンゾギーがペースを握る。敵陣奥までボールを持ち込み中にクロスを上げるシーンが二度ほどあり。サイドバック、エンゾギーがハツラツな姿をPC上に映したかと思えば、マルティンスは右サイドに張って相手左サイドを釘付けです。コーナーキッカーは右サイドはゾギーで左サイドはジェレミ@キャプテンが務めます。そして押して押しての展開で得た右サイドからのFK。(ミルナーが得たファウルです)11分キッカーはエンゾギー。僕が息を大きく吸って吐いた瞬間!エンゾギーの弧を描いたボールは誰にも触らずネットへ流れ込む!!シーズンファーストゴールはまたもやこの男!!04−05シーズン誰も得点を決めずに5試合経ったフルァム戦で(オーウェンのデヴュー戦)シーズンファーストゴールを決めたのもエンゾギーでした。ちなみのローダーの初監督試合もエンゾギーがファーストゴールをプレゼントしてるそうです。(この試合。エンゾギーについて語ってるな。)と言うわけで1−0リード。粗い画面を見守りますがやはり中盤は省略っぽい感じ。バットとジェレミは相手のパスコース遮断する事がお仕事です。そんで3トップですがやはりピッチの22人でマルティンスだけは次元が違う。ヴィドゥカも結構足元旨くてステップも軽いんだね。全然知らんかった。そりゃ評価高いのも分かるな。ポストとしても十分に機能してた。そして次は左サイドから一発。21分:ミルナーの上げたクロスをマルティンスが1トラップしてオーヴァヘッドでぶち込んだ!!!2−0!あれはマルティンスにしか決めれないですな。映像が無いのが残念。またyoutubeでも探して下さい。boltonのDFは手を上げてoffsideをアピールですがもちろんNO。ミルナーのキックの瞬間はまだDFの手前にいたがマッハのスピードで一気にゴールを攫ったんだよ。


ボルトンはスピードのシュートがキーパーの横を射抜くがその後ろのテイラー(スミス?)がもしかしてハンドかもしれませんがここは防いだ!!映像の再現があればですが、まぁまぁ。


そしたらその後直ぐの27分。マルティンス。今度は圧倒的なパワー&スキルで持ち込んで左足で狙ったシュートは相手DFの足に辺りGKには気の毒だが見送ったボールはネットまで転がる3−0(映像

後半50分。思いっきりカウンターを食らったのはご愛嬌。カーの足では逆サイドまでは追いつかぬか。アネルカだしな。(映像

後半はどうやらまったりムードで俺も眠気との戦いに。69分にマルティンスがOUTで渦中のソラーノがIN。これでスミスとヴィドウヵの2トップで。右サイドをソラーノの4−4−2のシフトダウン。72分にアメオビを投入でヴィドゥカがOUT。最後は86分ラメージを左サイドバックに入る。エンゾギーがミッドフィールドへ。最後のフォーメーションはこんな感じ。DFテイラーとロザネルは安定感はあったと思う。カーは今日の調子では厳しいな。アネルカの失点は他の選手でも止めれてかは分からないんでしょうがないとしても、もう少しって感じです。バートンが帰って来た時に、ジェレミがサイドに来るかだな。

      Smith Ameobi

N'Zogbia  Butt Geremi  Solano

Ramage  Taylor Rozehnal Carr

        Harper


NUFC: Harper, Carr, N'Zogbia, Rozehnal, Taylor, Butt, Geremi, Smith, Martins (Solano 69), Viduka (Ameobi 72), Milner (Ramage 86).
Subs n/u: Cacapa, Forster.

Booked: Geremi - throwing ball at linesman

Goals: N'Zogbia 11, Martins 21, 27.

BWFC: Jaaskelainen, Hunt, Cid, Faye, Samuel, Nolan, McCann, Speed (Alonso 74), Vaz Te (Diouf 46), Anelka, Davies (Helguson 58).
Subs n/u: Al Habsi, Sinclair.

Booked: Helguson - lunging tackle on Rozehnal

Goal: Anelka 50.

Crowd: 25,414

Ref: Chris Foy