今日はFWを中心に。実際ボルトン戦ではミルナーは結構戻ってきてて、4−4−2に近い感じだったわけだけどヴィラ戦ではついに純正FWの3トップが見られそうだ。マルティンスを外す事が常識では考えられないケースで、CFはヴィドゥカとアメオビの選択だろう。これは練習の出来、不出来で二人納得ずくの答えを出してやらないとね。そうするとオーウェン。彼をベンチにおける監督は少ない。能力に疑問がなければもちろん先発だろう。導き出される3トップは

オーウェン アメオビorヴィドゥカ  マルティンス


そこで押し出されるのが誰なのか?全部書き出せば、エンゾギー、バット、ミルナー、スミス、ジェレミ、ダイアー、ソラーノ、ルケ。ルケ、ソラーノ、ダイアーは移籍絡みで出場は微妙。ホームだし、バットのポジにジェレミでエンゾギー、スミス、ミルナーの3人のうち二人が出場するのかな?エンリケがまだならエンゾギーをサイドバック

スミス ジェレミ ミルナー

が希望だな。まぁ成り行きは追っておって。

ところで昨日の日記でオーウェンの談話を載せましたがもう少し詳しく。

オーウェン:「 体調はいいよ。今日は本当にプレーできて嬉しいんだ。騒がせてしまったがそんなにたいした怪我じゃなかったしね。確かに開幕戦に間に合わなかったのは残念だった。でも無理すればいけたんだ。でもそれは(休むのは)チームの決定だ。それに不満はないよ。まだ1試合出れなかっただけだと考えてる。だけどもう大丈夫だ。試合に出たくてウズウズしてるよ。完全に治ってるし、体調もばっちりさ。完治までに数週間かかってしまったけど4,5日はチームの全体練習もばっちり参加できたんだ。休んでる間もジムで走りこみは十分にできたからね。これから1週間の練習で土曜日のアストン・ヴィラ戦に備えるよ。」